OSHO禅タロット `20/11/02~11/08 CONDITIONING 条件付け | 仙莉のブログ

仙莉のブログ

神社や前世、土地神様やご眷属さんたちとの
ちょい不思議なお話とか、
毎週更新のOSHO禅タロットをメインに書いてます。
(以前は魂の視点やカウンセリングの話も書いてました。)

 
あなたの自己肯定を進めるコトバ

 

「ごめんなさい(、私)」 心の穴を埋め

「ありがとう(、私)」 ガンバリを認め

「いただきます」 命・食材への感謝をし

「ごちそうさま」 作り手(自分含む)への感謝を伝える

 

これらのコトバで、徳が積まれるよ

 

 

OSHO禅タロットの時間だよ~。

 

今週(2020/11/02<月>~11/08<日>)は

コレ。

 

 

大アルカナ15 CONDITIONING 条件付け

 
「らしくない。」
 
 
 
毎週スート毎に担当を決めて、コトバをいただく方式。
大アルカナ:大日如来様
小アルカナ火:不動明王様
小アルカナ水:三峯神社 龍さん
小アルカナ雲:三峯神社 眷属 キング
小アルカナ虹:伏見稲荷大社 眷属 ヒメ
 
今回は 大日如来様 が担当。
 
 
 
羊の群れの中、一頭のライオンが
背中に羊を背負い、前足をがんじがらめにされ
苦い顔つきで所在なさげに佇んでいる。
 
 
『おまえは何をやってるんだ』
 
『なぜ、自分で考えることを放棄して
相手(周り)に合わせて自分をコロしてしまってるんだ』
 
『自分で自分を見捨てる事ほど、
自分に対しての酷いハラスメントは無いぞ』
 
『おまえは己が思うよりもっとずっと、
遥かに強く凛々しい存在なのに』
 
 
敢えて厳しい言葉で表現してみた。
 
 
 
なぜ、今回このカードが出たのかと
少し頭を巡らせてみたが
思い当ることがひとつあった。
 
最近、
陰謀論だの悪魔教だの
散々書きまくっているブログを一部読み。
その一部の主張に
甚だしい誤りがあったのを見かけて
ウンザリしたことがあった。
 
もう読んではいないけれど、
頭の中でソレがいつまでもこびりつき
ずっとイライラしていたから、
見かねてカードを通して、注意してくださったのだろう。
 
もし、
ソレを全く気に留めてもおらず
「ふーん( ´_ゝ`)」
で流してしまっていたなら、
このカードが出ることもなかった。
 
それほどまでに、
私は容易く相手の思い通りに
なっていた、ってことだからだ。
 
 
image
『閏うこの月 木村イマ©』
 
 
要するに
自分で選んでそうしてる(た)くせに、
『誰それ(あるいは何々)のせいで』と
責任転嫁してる、ってことだね。
 
読まない選択肢もあったのに、読んだ。
すぐ忘れる選択肢もあったのに、いつまでもひきずった。
そこからピンポイントで学ぶ選択肢もあったのに、
『あのブログのせいで』と
相手のせいにした。
 
自分で自分を立て直せるのに、
そうしなかった。
 
普段、条件付けで見られるのを嫌うのに
自分で自分をしばりつけてたな。
『あのブログのせいで、私はずっと気分が悪い』と。
 
 
はぁ。
まだまだ全然、成長してないわ 笑

 
 
 
 
 
 
★自分を大事にできない、やり方がわからない人へ★
↓まずは自分の肯定から↓
 
↓目線を変えるのも大事↓
 
↓自分を満たすとは↓
 
↓自分を満たすためのYouTube↓

 

 

 

 

※メール相談 受付中※

mail: sen-lee.asumi@outlook.jp


1.通常カウンセリング

2.魂の視点カウンセリング
3.OSHO禅タロット

上記からいずれかお選びいただき、

メールにてお申込みください。

 

 

 

※3つとも押してもらえると嬉しい※

フォローしてね
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村