1/14-3 氷川女体神社 | 仙莉のブログ

仙莉のブログ

神社や前世、土地神様やご眷属さんたちとの
ちょい不思議なお話とか、
毎週更新のOSHO禅タロットをメインに書いてます。
(以前は魂の視点やカウンセリングの話も書いてました。)

中山神社のあとは、こちらの氷川女体神社へ。

これで、氷川三社に参拝させていただけたかな。


時間は、14時30分頃。
15時すぎるとアウトだからな…ギリセーフ汗

鳥居。

朱塗りが美しいね。

境内は参拝者がまばらだからか、

午後だけれど、ケガレもほとんどなかったな。



境内:龍神社
ご祭神:見沼の龍神
出雲の神々よりずっと前から、当地を守護してきた
土着の神ですな。
気がまっすぐですわぁ…真顔


拝殿
ご祭神:奇稲田姫命
他の2社に比べると、女神だからか穏やかで柔らかい。
目に見えるわけではないけど、
拝殿のまわりを、ゆったりクルクルと
気が動いているような。

境内に居させていただくだけで、満たされ癒される。
“母”の波動だなあ。

この日、ご祈祷があったようで、拝殿の中に神職がいらした。
上の写真の真ん中に、写っておられるのが神職。
女性だった。珍しいね。


 
拝殿の裏手に、2社 稲荷社。
ご祭神はどちらも 宇迦之御魂神(ウカノミタマノカミ)様。

んーでも、片方は
気配がウカ様や、ご神使のと違うんだよねえ…。
強いて言えば、ご眷族レベルの土着系な感じ。


この他、拝殿に向かって右手に
境内社が4社あったけれど
ご祭神はいずれも不明…もやもや



御神木
クマのこぶ付きで有名だってね。
当然パワーすごいんだけど、

龍神社近くのこちらの方も、
クマコブさんに負けず劣らずのパワーの持ち主ですがな。ニヤニヤ

むしろ、私はこちらの方のほうが好きだな。

パワースポット巡りとかしなくても、
氷川女体神社さんにくれば、充分に癒されるし
清まるで~。






フォローしてね