OSHO禅タロット 2019/01/28~02/03 | 仙莉のブログ

仙莉のブログ

神社や前世、土地神様やご眷属さんたちとの
ちょい不思議なお話とか、
毎週更新のOSHO禅タロットをメインに書いてます。
(以前は魂の視点やカウンセリングの話も書いてました。)

OSHO禅タロットの時間だよ~。

 

 

今週(2019/01/28<月>~02/03<日>)はコレ。
 

 
小アルカナ 虹の6 COMPROMISE(コンプロマイズ) 妥協
 
 
 
「自分ナメんな」
 
 
 
「妥協」のカード、よく見や。
並んだ二人の男が、似たような着物、刀、髪型して
顔はお互いの方に向いとるけど、
目はソッポ向いとる。
 
手、
幼稚園や小学校の頃、苦手な異性と手をつながなきゃ
あかん時、
小指の先だけでつないだりせんかったか?
あんな感じやな。
 
 
本来、妥協ってのは
「互いに争わず、“能動的に”意見を一致させる。おだやかにあわせること」
やろ。
 
本当に意見のすり合わせが出来てるんなら、
握手くらいするやろ?
手を握りたくないくらい、
目線を合わせたくないくらい、
超絶イヤやし現状を否定しとるのに、
表には出してない『そぶり』やな。

『自分はそうは思わないけど、まあ合わせた方が無難か』
っていう。
 
 
それって
相手とか、周囲とか、世の中のせいって事にして、
自分を押しコロして被害者ヅラしてでも、
なんとか生き残ろうとしてるって状況や。
 
てことはやな。
自分の魂は、ハッキリ意思表示しとるわけや。
 
イヤや。
嘘つかんといてくれ。
もっと自分らしくいたい。
自分を信じてくれ!
 
って。
 
 
 
やることやったか?
考えつく限りのこと、全部ためしたか?
 
「こんなのイヤだ」
って思うんなら、
自分に素直になりや。
『諦め』って意味の妥協すんなや。
 
手ェ抜かんと、
望む未来を手に入れに行け。
キミはそれが出来るんやで。
 
 
 
 
 
 
フォローしてね