感情と捉え方と事実を分ける【②解答編】 ~宅配ドライバーとのやり取り~ | 仙莉のブログ

仙莉のブログ

神社や前世、土地神様やご眷属さんたちとの
ちょい不思議なお話とか、
毎週更新のOSHO禅タロットをメインに書いてます。
(以前は魂の視点やカウンセリングの話も書いてました。)

昨日の出題編の解答だよ。

 

 

ちゃんと考えた~?ニヤニヤ

 

 

********↓ここから********

 

1、帰宅直後

①ポストに、午前中に持ち帰りの不在票が入っていた

②受け取れなかったことにガッカリ

③明日の夜、再配達してもらえるように申し込もう、と考えた

 

2、晩御飯を食べた後

①わざわざヤマトが再配達に来てくれた

②「まだ再配達の依頼してないのに、ヤマト(のドライバーさん)すごい気が利く!」

 と、喜んだ

③受け取りに玄関まで行った

 

3、荷物の受け取り

①私「午前中、来てくれてましたよね、わざわざすみません」とお礼を言った

②ヤ「あ~、いえいえ」と答えた

③荷物を受け取った

④私「ありがとうございます」と、お礼を言った

 

********↑ここまで********

 

の間で、

 

感情

捉え方

事実(モノゴト)

 

は、どれだ?

1項目を分解してもしなくてもOK。

 

だったよね。

 

では解答編。

 

 

 

感情

1、②ガッカリ(悲しい

2、②喜んだ(嬉しい

 

捉え方

2、①わざわざヤマトが再配達に来てくれた

2、②「ヤマト(のドライバーさん)すごい気が利く!」

 

事実(モノゴト)

1、①ポストに、不在票が入っていた

1、②うけとれなかった

1、③(何か)考えた

2、①ヤマトが再配達に来た

2、②再配達の依頼をしていない

2、③受け取りに玄関まで行った

3、①・②・④何か言った

3、③荷物を受け取った

 

 

上記の解説は、明日書くよ~( ̄∇ ̄)ノシ

 

 

 

 

フォローしてね