英数ドーピング開始っ! | 底辺からの医学部受験

底辺からの医学部受験

’15年度
私立にも受からないという全医学部志望の皆様の最底辺が一年で医学部に、というコンセプトです。
'16,'17'18'19年度
惰性とともにちょびちょび更新していきます。

'20年度
国試の勉強始めるよ〜

今日河合塾麹町校行ってきましたー

雰囲気はまぁまぁかな

今日改めて思ったのが、自分馬鹿やんってことですね。

国立トップコースの模試認定取れて無ぇ!!

あーハイハイ馬鹿ですよ…

ってことで認定試験受けることに

まだ河合塾と決めた訳ではないですケド

ってことで今週日曜のテストに向けて英数をドーピングします!

とかいいつつ明日は駿台見にいくから大してできないかもね

まぁ昨日欲しいといった短期目標が今日出来たんで嬉しいかなー♪(成績足りないバカの開き直り)

受かるまで受けていいそうですよー

電車賃もタダじゃないし一回で決めたいね

あ、でも不満だったのが一つ

説明会の後個人相談があったんですけど、僕最後の方でめっさ早く切り上げられた笑

めっちゃ待ったのに

でも待ち時間河合塾の卒塾生の方とずっとお話してたので苦ではなかったよ

卒塾生の方とは凄く話が弾んで楽しかったけど相談と言うよりは今年の私立受験あるあるみたいになってました。(今年某医学部に合格された方でした。)

同じ大学とか結構受けててあそこの数学は鬼だったわ、とかそんな感じ。

この時期やる気しないよねーとか。

私立上位校考えるにあたり卒塾生お二人に話を聞いたところ、

国公立コースから私立入学した方は国公立コースで併願すれば私立なんて受かる的なことを、

私立コースから私立入学した方は私立コースで、

と仰ってました。

そりゃ自分の道を勧めるよね、受かったんだから。

客観データが欲しいですねー。

この調査は自分にも、そしてブログ見て下さる方にも有益かとおもいますので逐次調査続行します。

お楽しみに☆

明日は駿台市ヶ谷行ってきます。

ではではー

全く需要ないと思われますが、以下河合塾入塾説明会レポです。不要な方はここで読了して下さいまし。

2月18日の会

13:00に河合塾麹町校の8階で受付終了後に説明会開始。

この時個人相談整理券 なるカードを貰う。

番号が書いてあり、若い順に個人相談は呼ばれる。

待つのが嫌だったので丁度に行ったら少し始まってました。10分前には着くべし。

50分くらいかけて説明が行われる。

その後個人相談だが、カードの番号を前半後半で分け、後半組は先に校舎の中を案内して貰える。

多分一番早く帰れるのは後半組の一番番号が早い人かな。

前半組は大方おわったところで校舎案内だから先に終わっても帰れなかったり。

この個人相談の待ち時間に卒塾生と話せる。

自分から話を聞きに行くべき!

だけど優しくて向こうから話しかけてくれることもあるから人見知りも大丈夫です♪