現役時代の反省① | 底辺からの医学部受験

底辺からの医学部受験

’15年度
私立にも受からないという全医学部志望の皆様の最底辺が一年で医学部に、というコンセプトです。
'16,'17'18'19年度
惰性とともにちょびちょび更新していきます。

'20年度
国試の勉強始めるよ〜

東京医科大学は予想通り不合格でした。

ここらへんで現役時代の反省をしておこうと思います。

科目ごとと全体とに分けてみます。

今日は全体的な反省っす。

⑴化学を独学で通した結果不安定科目になってしまった。

⑵某K大学医学部の指定校推薦対策で10.11月の勉強量がかなり少なかった。又、センター対策を取り始める時期だったが取らず、結果国立から私立にシフト。

⑶模試の解き直しをあまりしていなかった。

⑷単純に努力が足らない。(1番大きいw)

⑷はそれを言ったらおしまいって感じですね。⑵もしかたのないことですし。

浪人時代に改善の余地があるのは⑶くらいですかね。

実は土曜日、センターに失敗した僕には必ず不合格な入試がまだ残ってるんです。

杏林大学センター利用入試(ででーん)

まぁ小論文と面接の練習になるしね。

センター8割弱で受けに行くのは失礼な気もしますが笑

で、昨日5日間限定計画とか言ってたけど土曜日は無理なので、その日合格発表の日大を土曜日に事故祭と復習をすることにします。

僕の酷い得点があらわに……

生物が多分爆死なんですよね

簡単と言われた生物は標準化されたらもう見るも無惨な点数でしょうよ。

まぁ、乞うご期待ですねw

ではではー