【中学入試】関西中学入試も終盤戦…熱い思いと最後の念力を届けに! | 灘学習院のブログ 日本一の塾をめざして

灘学習院のブログ 日本一の塾をめざして

兵庫県・大阪府にある学習塾です。(西宮市・芦屋市・宝塚市・神戸市・豊中市)
◆1968年の創設以来、お子様の考える力を育てる思考教育を実践しています。
◆小学1年生から高校3年生までを対象としています。

豊中校担当の杉谷です。



中学入試は先週より始まり、今日で一週間。

ここまでみんな精一杯頑張ってきてくれていますニコニコ喜びのお裾分けもたくさんいただけました爆笑

が、みんな精一杯やってきてくれていることがなによりです照れ灘学習院での勉強の仕方が彼らにとって受験だけでなく、これからにもつながる財産になります札束受験を終えた人は自信をもって次のステップに進みましょうウインク



ただ、まだ中学入試はすべて終わっておりません。今日はこのスタートから一週間たった終盤の中で、灘学習院のあるエリアではいちばん大きな戦いとなる大教大附属池田の入試会場前に行ってきましたウインク



コロナ禍が明け、会場前の応援の自粛要請がなくなり、最後の念力を送りに行くことにしましたニコニコ


今年は同じく灘学習院エリアにある神大附属の合格発表が本日の10時ということもあり、今日の大教大附属池田の入試開始時点では、まだ神大附属の合否が判明していませんので、志願者からの欠試者は少ないと考えらることもあり、過去にも応援に来たこともありますが、その頃より受験者は多く感じましたびっくり


ですが、そんな神大附属の合否がどうとかは関係なく、大教大附属池田が本命の人は「行きたい!」という気持ちと目の前の問題との戦いに一生懸命になる。ただ、それだけですニコニコ


灘学習院の子たちはそんな目の前の戦いにとても強くなって、難題にも粘る力を持っていますニコニコその力を発揮することができれば、きっと素晴らしい問題との戦いとなるでしょう照れ


今日の結果もまた楽しみに待っていますおねがい


今頃は問題と必死に戦っていることでしょうウインク


    

最後まで頑張れ!

灘学習院の受験生!

グーグー炎炎炎炎炎グーグー