パンダ来日50周年 | 外車修理ならお任せ下さい

外車修理ならお任せ下さい

あなたの輸入車ライフもっと気楽にしませんか?
応援します!!

こんにちは!ナックです紅葉

すっかり朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね。

寒暖の差が激しいのでご注意くださ~いコアラ

 

今日はパンダ来日50周年だそうですパンダ

熊の仲間であるパンダは50%の確率で双子を生むそうですが、母パンダは1頭の子しか育てないため、自然界では双子のどちらかは必ず死んでしまうそうです・・・。パンダアセアセ

 

パンダさんも一人っ子政策なのでしょうかパンダ(笑)

 

ちなみに弊社のベテランメカニックが好きな車もパンダでございますパンダ

 

以上パンダ豆知識でした。

 

  ポルシェ(1999年式)

各種オイル交換と進化剤施工です。

 

  VWゴルフ(2013年式)

車検整備です。

 

 

  ソアラ(1991年式)

スパークプラグとバッテリーとオルタネーター交換です。

 

 

  BMW320i(2009年式)

バックカメラとドアノブ交換です。

 

  BMW MINI(2009年式)

車検整備とイグニッションコイル交換です。

 

  BMW MINI(2010年式)

前後2カメラドライブレコーダー取付です。

 

 

  BMW MINI(2011年式)

車検整備とオイル交換です。

image

 

 

日本で大人気のミニ。

外も中もかわいいデザインで、すごく写真映えしますよね音符

日本人は「コンパクトで精巧なものが好き」というのも、人気の理由の一つなのかもしれませんね。

 

  ベンツAMG Eクラス(2019年式)

車検整備とオイル交換です。

 

 

 

  BMW 640i(2013年式)

車検整備とリアのブレーキパッドとオイル交換です。

 

 

  アクア(2019年式)

車検整備です。

 

  プジョー207(2008年式)

ウインドウレギュレーター交換

 

 

ドアトリムを外してガラスを救出します。

 

樹脂部品は、経年劣化による故障が多いです。

ベテランメカニックサングラス「このへんですね~」

 
新しい部品を共同作業で取り付けていきますニコニコ

 

これからどんどん寒くなっていきますが、雪山や寒冷地などでパワーウィンドウが動きにくい場合がありますが、故障ではなく、凍結の可能性が高いです。雪だるま
凍結している状態でパワーウィンドウを無理やり動かすと、モーターに負荷がかかり、故障の原因になる恐れがあります。

寒いところでは、車内が十分暖まってからパワーウインドウスイッチを押すようにしましょう。

 

 

車のプロに聞いてみたい質問大募集!!

 

「タイヤっていつ買い換えたらいいの?」

「ステッカー貼ってある車は車検通る?」

「洗車のしすぎって良くないの?」

「カラカラ変な音がする…これって不調?」

「ヒーターの調子が悪いかも?」

 

車に関するお悩みや疑問を、キャリア40年以上のメカニックがなんでもお答えします!

 

質問はコチラからお気軽に何でもどうぞ~鉛筆

 

些細なことでも大歓迎です。

 

 

車のことなら、いつでも京都南区のナックにご相談ください!

輸入車、旧車大歓迎です!