外車修理ならお任せ下さい

有限会社 ナック です。


輸入車ライフもっと気楽にしませんか?
車を愛するお客様とのコミニケーションを
楽しみたいと思います♪
中古で外車を購入して、
ディーラーには行きにくい方!
お任せ下さい♪
今まで色々な外車を修理してまいりました。
初めての方、ご不安やお困り事があれば
お気軽にお問い合わせ下さいね♪

勿論国産も取り扱っておりますニコニコ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

モーガン

台風ですね!

梅雨明け早々の台風・・・。

岐阜で熱帯低気圧になったみたいで、雨が少しきついくらいで大きな被害もなく良かったです。

今日は僕のふるさと綾部で花火大会なのですが、あるのでしょ~か。

4000千発の花火と灯篭流しが有名ですよ。

 

モーガン プラス4 タイミングベルト・ウォーターポンプの交換で入庫です。

 

 

エンジンはローバーの確かT16だったと思います。

ウォーターポンプの機構が少し変わっていてよくあるタイミングベルトで回しているのではなく、外ベルトからプーリーを介してロアホースの付け根にサンドイッチ状態でポンプがついています。

 

この為ポンプシールからの漏れが発生してもわかりにくい構造になっています。

タイミングベルトには余計な負荷がかからないのでこの方が良いのかもしれませんね。

 

フィアットパンダ 車検整備で入庫です。

 

やっぱりパンダはこれですよね!

色といい、すごく可愛い。

僕も以前乗ってたんですよね~。

見ていくと、ドライブシャフトブーツインナーアウターの亀裂があり交換していきます。

内側のブーツがぱっくりと裂けてしまうとミッションオイルが大量に漏れ気づかずに乗ってしまうと、ミッションに深刻なダメージをあたえてしまいます。

今回は左右とも交換しておきます。

 

ラーダ ニーヴァ エンジンチェックランプ点灯で来客です。

 

一昨日登録したての新車なのですが・・・しっかりとエンジンチェックランプ点灯しています

何故??

テスターあててみると、No1クーリングファン通信不良がでています。

確かにアイドリングでかけておくと、かなり水温が上がった状態でしか高速側ファンが回っていません。

低速ファン回路に異常があるのかな~?

さすがにこの車の資料が無くて現在輸入元さんにお願いしていまーす。

 

ロータスエリーゼ ブレーキ修理・エアコン効かずで入庫です。

 

ごめんなさーい。今日はかかれずにこれからリフト上げます。

 

ホームページ見てね

  ↓

 

 

 

 

 

 

 

モーガン

雨模様ですごくジメジメして暑いですね~。

皆様お身体には十分気を付けて下さいね。

 

モーガン プラス4電動ファンスイッチ焼損他修理で入庫です。

 

 

走行中に電動ファンスイッチから煙が上がり、見ていくとリレー配線になっていなく、12V直にかかる為長年の接触抵抗もあり、熱をもち焼損したようです。

今回リレー回路製作し、ファンスイッチ交換しておきます。

ブレーキオイル全量交換もお聞きしていたのですが、作業中左リアオイルの内側の錆が気になりドラムをめくってみると、ホイルシリンダーからわりあい大きな漏れがあります。

 

1,2年前に新品Assyに交換してあるのですが、製品の精度の問題がありそうです。

今回シリンダーとライニング同時に交換していきます。

 

GX71 ダッシュパネル交換作業中です。

 

取り外したついでにこれからエバポレーター・ヒーターコア関係も交換していきます。

この時代の車は今の車と違いビス止めでかなりの本数を取り外さないといけないです。

やっぱり昔の車の方が丁寧に作ってありますよね。

 

 

ホームページ見てね

  ↓

 

 

 

 

 

 

 

アルファロメオ 156

梅雨じめじめして嫌ですね~。

九州は大雨で大変みたいですね。

皆様お気を付け下さいね。

 

アルファロメオ156 車検整備で入庫される日、クラッチ走行中突然切れなくなったとロードサービスにて入庫になりました。

 

早々見てみると、クラッチの踏みごたえは正常な感じですが、確かにクラッチ切れていません。

オイル漏れの原因ではないのでミッション取り外し確認していきます。

まぁ~これがイタ車ですわ。

とりあえず降ろしにくい・・・。

何とかミッション取り外しクラッチ確認してみると、プルクラッチのレリーズベアリングがクラッチカバーを突き抜けています。

 

この為カバーを引っ張るストロークが少なくなりクラッチが切れなくなったようです。

クラッチ3点とクランクリアシールその他この状態で交換できそうなものは交換していきまーす。

 

ラングラー ジープ エンジン始動不能と車検整備で入庫です。

 

 

見ていくと、燃圧NGでフューエルタンク取り外し、フューエルポンプ交換作業中です。

 

 

ホームページ見てね

  ↓

 

 

 

 

 

 

 

アバルト

やっと近畿も梅雨入りしましたね。

明日は台風もくるとか・・・。

今年は梅雨は無いかと思いましたね。

大雨にならなければいいのですが。

 

ユーノスロードスター 全塗装終わり幌張替え作業です。

 

今マツダからも部品が再販されフルレストアも可能になりましたね。

ロードスターはこの初代の1600NA5速ミッションがやっぱり面白いです。

ロータスエランをイメージして作ったんだったけな~。

 

フィアット アバルト RECS施工で入庫です。

 

ROMチューンとかフライホイル軽量化とか色々やってあります。

時々サーキット走行もされています。

実は年齢73歳なんですよ!すごいですね~。僕も負けずに頑張ります!!

 

ホームページ見てね

  ↓

 

 

 

 

 

 

 

ラングラー ジープ

今日は雨ですね~。

近畿はまだ梅雨入りしていないみたいで、例年よりも遅いですね。

 

 

ラングラー ジープ 車検整備で入庫です。

 

 

フロントディスクパッド交換・カムカバーパッキン・スパークプラグ等交換していきますね。

 

コルベットC3 エンジン少し組み上がりました。

 

ブロックは黒でシリンダーヘッドは赤にペイントし、これからカムカバー等メッキパーツを取り付け、マニホールドも外品にしキャブも交換していきまーす。

 

ロータスヨーロッパ こちらもヘッド組み上がりもう少しでエンジンに火が入りそうです。

 

 

 

ホームページ見てね

  ↓

 

 

 

 

 

 

 

ポルシェ 911

雨ですね・・。

東海の方は梅雨入りしたみたいですね~。

早くきて早く終わってくれた方がいいですね~。

でも梅雨が終われば夏がやってきて、またあの地獄のような暑さ・・・・。

やっぱり僕は冬の方が好きかな~。

 

ポルシェ 911 1963y 白煙大で入庫してる車です。

 

エンジンのオーバーホールは完了し、白煙の問題は直ったのですが、

エンジンの調子がいまいちでウエーバーダウンドラフト46 IDA3C取り外しオーバーホール作業中です。

サイドドラフトのキャブは数多くオーバーホールしているのですが、

ダウンドラフトは少々勝手が違い奮闘中です。

 

ロータスヨーロッパ ビックバルブ 冷却水漏れと車検整備で入庫です。

 

見ていくとヘッドガスケット後部より漏れが発生しています。

シリンダーへッド取り外し確認していきますね。

 

 

ホームページ見てね

  ↓

 

 

 

 

 

 

 

ケータハム

暑い日が続きますね。
水分を十分とって頑張っていきましょ~。

 

ケータハム 車検整備で入庫です。

これから見ていきますね~。

 

コルベット C3 シリンダーヘッドの面研とバルブ新品組み換え仕上がりました。


これからブロック他清掃し、組み上げていきますね。

 

当社でご購入いただいたお車です。

 

 

ホームページ見てね

  ↓

 

 

 

 

ベンツ

暑いですね~。

もうすぐ梅雨入りなのかな。

またじめじめした季節がやってきますね。

皆様体調には気を付けて下さい。

 

ベンツCLS 助手席側ガラス上がらずで入庫です。

 

この車に限らず最近の車レギュレーターの寿命が短いです。

前にも書きましたが、昔のタイプの方が断然故障率少ないです。

多分コスト面かな~。

 

 

BMW E36 M3 キーシリンダーが空回りでエンジン始動不能です。

 

キーブロックの交換ですが、新品部品無い為中古の若干年式違いを手配し、少し手を加え交換する事にしました。

 

うまくエンジンがかかり本当に良かったです。(イモビの関係で)

 

 

 

ホームページ見てね

  ↓

 

 

 

 

 

 

 

マーキュリー

今日は何だか埃っぽいですね。

PM2.5?花粉?

少し目がしょぼしょぼしますね。

 

マーキュリー 車検整備で入庫です。

 

1950年、昭和25年ですよ~。

さすがに僕もまだ生まれてはいません。

この車を見させていただいてから、もう13年経ちます。

今回燃料タンクからの漏れがあり燃料タンク取り外し修理していきます。

 

コロナ またまた冷却水漏れで入庫していました。(なかなか最近ブログ書けなくて・・・)

 

この前ラジエターの漏れで修理したのですが、今回ウォーターポンプより漏れが発生しました。

ウォーターポンプの交換になりましたが、ファンカップリングの形状が若干違いクーリングファンも併せて交換となりました。

もともとは鉄製の4枚羽ファンなのですが、今回プラスチック5枚羽ファンになり冷却効率は上がりました、が・・・・・・・

見た目は鉄製の方が旧車っぽくていいかな~。

 

ホームページ見てね

  ↓

 

 

 

 

 

 

 

コルベット C3

今日は30℃超えの真夏日になっています。

急にこの温度はこたえますね。

皆様ながーいGW楽しまれましたか?

店の方は明けから重整備の連チャンになっています。

 

コルベット C3 シリンダーヘッド取り外し、IN・OUTバルブの曲がりを見てみるとほとんど全本曲がりがあり全てのバルブを新品に組み替えていきます。

 

 

SR ミッション異音修理中です。

 

ミッション単体では降ろす事ができない為エンジン・ミッション併せて降ろしました。

これからミッション分解しこの際エンジンの方も不具合箇所修理していきます。

エンジンルーム内もこの状態で綺麗にしたいな~。

 

 

ホームページ見てね

  ↓




 

 

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>