思わず抱きしめたくなるようなデザイン | 外車修理ならお任せ下さい

外車修理ならお任せ下さい

あなたの輸入車ライフもっと気楽にしませんか?
応援します!!

こんにちは!ナックですスター

最近日の入りが早くなってきて、ライトの出番も増えてきたのではないでしょうか?

ふと、最近ライトが暗いなあ~と思ったことはありませんか?

 

もしかすると、夏の大量の紫外線によってライトが黄ばんでいるのかもしれませんよ!

黄ばんだままにしていると、暗くて見えづらくなったり、最悪車検に通らなくなってしまいます。

 

ナックではヘッドライト磨きもできる限りお安くお受けいたしますので、ぜひご相談くださいね~星

 

さて、本日の車は…

  ジムニー(2006年式)

オイル交換と添加剤追加です。

ヘッドライトがキリリとしたおめめみたいになってて、とっても可愛らしいですねラブラブ

 

  モーガン(1994年式)

電動ファン修理です。

 

 

  レガシィツーリングワゴン(1997年式)

ETCセットアップとブレーキオイル交換です。

 

 

  ランドローバーディフェンダー(1990年式)

車検整備です。

 

 

  シボレーアストロ(2003年式)

車検整備とオイル交換です。

 

 

  ベンツGLE350d

 

 

  タント(2006年式)

オーバーヒート修理です。

電動ファンモーター交換しました。

街中でちょこちょこ見かけるこちらのバンパー

ヤッターマンのトンズラーみたいで、ブサカワって感じですね爆笑

比較的安価で手に入るため、業務用の車とかはこういうバンパーが多いのだとか。

 

「おにぎり🍙みたいで可愛く、思わず抱きしめたくなるようなデザインですね」

by工場長よだれ

 

 

  フォードエクスプローラー(2007年式)

ヘッドライトHID取付とバッテリー交換です。

 

 

  BMW X3(2018年式)

車検整備とオイル交換とブレーキパッド交換です。

 

 

  ベンツE350(2009年式)

車検整備とブレーキパッド交換です。

 

工場長曰くブレーキパッド交換が一番、整備した感があるのだとかニコニコ

あまり車に詳しくない方でも、新しいブレーキパッドの効きは実感できますからね~キラキラ

ベンツのタイヤは重たくて、女性ではなかなかスッと持ち上げられないのですが
工場長は軽々持ち上げます。凄いです。ゴリラかな?🦍
 

 

 

 

 

先日ご紹介したこちらの赤いカマロ、エンジンルームを見てみると面白いものがありました。

どこかわかりますか~?

 

こちらは綾鷹ですが、ブローバイのオイルキャッチタンクとして利用されています。

 

こちらはevianですが、中身はevianではなくウォッシャー液だそうです。

資源の再活用、まさにSDGsですね物申す笑(車はエコじゃないですが…)

身近にあるものをうまく代用してカーライフを快適にするという、DIY職人魂を感じます。。。

 

 

車のプロに聞いてみたい質問大募集!!

 

「タイヤっていつ買い換えたらいいの?」

「ステッカー貼ってある車は車検通る?」

「洗車のしすぎって良くないの?」

「変な音がする…これって不調?」

「夏のドライブ暑すぎる!」

 

車に関するお悩みや疑問を、キャリア40年以上のメカニックがなんでもお答えします!

 

質問はコチラからお気軽に何でもどうぞ~鉛筆

 

些細なことでも大歓迎です。

 

 

車のことなら、いつでも京都南区のナックにご相談ください!

輸入車、旧車大歓迎です!