クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー”まいにち短歌”2021年5月クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

~ミサ朗読による~

by Br.francesco

毎日のミサの朗読(主日第2朗読、週日第1朗読)によせて短歌を作ってみました!

 

 羊 

5月1日 喜びと 霊に満たされ 主を証す 救いの福音 地の果てにまで
5月2日 御心に 適う生き方 常にいつも 神は我らの内にとどまる
5月3日 キリストは 死者の中から 復活し 未熟な我にも 来てくださった
5月4日 迫害と 苦しみを経て 使徒たちは み言葉携え 行き巡りゆく
5月5日 信徒らに 生じた対立 話し合う 使徒らと長老 公会議開く
5月6日 聖霊は 異邦人にも 注がれる 神の恵みは 別け隔てなく
5月7日 喜びと励ましの便り 使徒に託す 聖霊が降る 教会の姿
5月8日 使徒パウロ テモテを連れて 宣教(たび)に出る 霊の導き 御旨のままに
5月9日 神は愛 御子を我らに 送られた 互いに愛そう 主の愛受けて
5月10日 祈りの場 主が共にいて 証しする リディアを通して み言葉は豊かに
5月11日 囚われた使徒は 看守を主に招く 救いは主イエスを 信じることです  
5月12日 神々の世界に パウロ 主を証す アレオパゴスに み言葉虚しく
5月13日 コリントに メシアはイエスと 証すパウロ テント造りに 勤しみながら
5月14日 使徒マティア イエスの弟子に 加えられる 主の復活の 証人として
5月15日 宣教の魂 パウロの弟子たちに 雄弁家アポロ 主の道を説く
5月16日 主と結ばれ 恵み豊かな 者となる 我らの父なる神は唯一
5月17日 聖霊が エフェソの弟子の上に降る 恵みと力が イエスの名により
5月18日 ふりかかる 試練と苦難 パウロの身に 主への信頼 命惜しまず
5月19日 委ねなさい 神と恵みのみ言葉に 身を持って示す パウロの遺言
5月20日 議場にて パウロの証し 力強く 勇気をだせと 主からの励まし
5月21日 裁判で 我が身を晒す 使徒パウロ 主の復活に 全てを掛けて
5月22日 主のために囚われ 苦しまれたパウロ ユダヤの同胞 気遣う優しさ
5月23日 神の子らは 霊から生まれ 導かれ イエス・キリストに 生きる者です
5月24日 アダムとエバ 素直に罪を 認めなかった 罪とのしがらみ 子々孫々まで
5月25日 喜んで あふれる心で 主を賛美 掟を守り 正しく生きよ
5月26日 主なる神 御民の祈り 聞き給え 慈しみ示し 憐れみ給え
5月27日 万物は すべて主の御手の業により 栄光のうちに 据えられている
5月28日 ほむべきかな 尊き先祖 子孫たち その曳航は とこしえに続く
5月29日 主は知恵を わたしに授けてくださった 両手を上げて 祈るわたしに
5月30日 霊により アッバ父よと 呼ぶ我ら キリストとともに 神の子となる
5月31日 恐れるな お前の中に 主はおられる 娘シオンよ 喜び踊れ

お願い 

 バックナンバー 2021年4月 2021年3月 2021年2月 2021年1月 2020年12月 2020年11月 2020年10月 2020年9月 2020年8月 2020年7月 2020年6月 2020年5月 2020年4月 2020年3月