長女ゆかり(小6)・次女とうこ(小3)・三女あい(2歳児クラス)の

ムスメら姉妹の日常を中心にマンガで綴っています。

 

ナコです。

先日、3歳児健診に行ってきました〜。

今回はその前の視力検査のこと。

 

 

ランドルト環を見事に再現していますね!!

 

3歳児健診って、けっこう大変ですよね。

視力検査もそうだし、尿検査もあるし、長女と次女の時にこの前準備をどうやったか全く覚えておりません。

3人目なのに何のコツもつかんでない私…!!!

 

とはいえ健診のお知らせが親切でオムツでも採尿するしかたが書いてあったりもしました。(オムツにラップしてガーゼに吸わせてとか)

三女は幸い朝トイレで採尿できてラッキーでした〜。ヒュー!ラッキーヒュー!

 

特に大した内容はないけど、次回に続きます。

下矢印続き

 

ーーー

先週予告したスペース(音声配信)、都合により私は参加出来ませんでした…!!申し訳なし!

いただいた質問には参加ブロガーさんが答えてくれたスペースの録音URLと、私の分は文字解答で返答しますね。

質問ありがとうございました!ニコニコキラキラ

 

よろしければ聴いてください〜

 

スペース(音声配信)はこちら★※ナコ参加できずでしたが面白いよ( ´ ▽ ` )

 

★ナコの質問箱はこちら↓

 

 

 

★Twitterはこちら↓

 

 

それでは今回のところはこの辺で。

 

 

 

関連記事

ニコニコトイトレにやる気のあい
 

ひとこと

サムネイル
なんかシステムエラーが出てなかなか更新出来なんだ…遅い時間になっちまった…
どうやらAmebaPickが原因ぽいので、毎回下に載せてた書籍のリンクを一旦外しますね。
kindleで今ちょうど安くなってるから…よかったら「ナコさんちの頑張らない家事」を検索してみてね★
 
─追記─
AmebaPick入れると動作がおかしいの直ったから書籍のリンク戻しました(*´ω`*)
フォローしていただくと更新チェックが楽ちん