▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

このブログはイラストレーターのナコが

長女ゆかり(小3)・次女とうこ(年長さん)・三女あい(0歳)の

娘ら姉妹の日常をマンガで綴っています。

◆登場人物紹介はこちら◆

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼


ナコです。
ブログ放置気味になってしまった…!
描きたいネタも、お知らせもちょっと溜まっているのですが、今回は三女メモです。
 
三女あい、5ヵ月の時の記録です。
 
 
なんか、何にでも乗っかろうとします(*´ω`*)
たまに、あいがロボット掃除機を起動しています。
 
 
そうそう、うち、長女・次女の時はおむつ用のゴミ箱あったんですけど
おむつ使わなくなってからゴミ箱を処分するのが面倒だったので…
三女生まれた時はゴミ箱は買わずに
「おむつ臭わない袋」に入れちゃっていい感じの段ボール箱にボンボン入れちゃってます。
本当に臭わない!素晴らしい…。

これです↓


今のところお店でもよく売ってるSサイズにおむつ2~3個溜めて結んでいます(大の時はソッコー結ぶ)
1回ずつ結びたいならSSサイズがおススメかもです。

検索して気づいた…なんかいろんな柄の箱のやつもあるじゃーん。↓
次、違う柄のやつ買おうっと。
 
それでは今回のところはこの辺で。
 
【関連記事】
◆三女の様子をちょくちょくメモしています
 
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

 

◆本日26日、展示会最終日です!最終日なので17:00まで。

搬出のため終了時間前付近(4時45分…とか?)に現れるかもです~。

 

◆閲覧ありがとうございます♪

前回記事にいいね!ありがとうございました〜( ´ ▽ ` )

 

◆前々回記事『おしりふき連なって出る問題に終止符』にもコメントありがとうございました。

ねー。コメント欄で教えていただいてそんな方法もあるのかとこの度知りました。もうっ…!9年前に知りたかった…。

 

『クリスマス2018その2-とうことサンタ』にもコメントありがとうございました。
わ~!こちらこそ、読んで下さって感謝です(#^.^#)感想ありがとうございます♪わーい


◆ブログ用のマンガ、三女あいが生まれる前は早朝に描いていたのですが、朝…全く起きれません。タハハ。

あいちゃん夜中と朝方にパイを飲むので、まあどちらにしろ動けないのですが…。
日中はあい見ながら仕事なので、スケジュール遅延気味で隙間は無いし、タイミングが無いわん。
うーむ…どうしようっかな~…。何か打開策を考えたい。メモリたいことがいろいろあるから…。
 

***

▼バナークリックで応援いただけると嬉しいです
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

セキセイインコ青Twitter⇒@nfsn66

カメラInstagram⇒@naco.nfsn66

グッfacebook⇒イラストレーター ナコ

流れ星仕事イラストサイト⇒NFSN66

 

★ブログ以外のマンガ

【一覧】ナコの連載webマンガ

★DL配布★
こどものタイムスケジュール表
おうちのおしごと表

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

 

▼フォローしていただくと、更新チェックが楽ちんです(*´ω`*)