祖父母がこの世を去って早何年。。。



自宅がそのままになっていたので

名義人である親に処分を提案しましたニコニコ




ぜひ、今回に至るまでを読んでくださいにっこり

テーマ別の【家売却】にもあります気づき

 







さて、お話の続きです☆


不動産屋に見に来てもらって

次の日には買取金額を電話で提示してもらえましたびっくり


意外と早くてビックリ(笑)





業者「正直、場所も限界集落ですので

うちとしても、いらないに近いんですが、せっかくですので

建物+山込で100万で買います!




と言ってもらえましたおねがい拍手



家の中にもたくさんの物が残っていて
祖父母の服
冷蔵庫 
洗濯機
昔ながらの食器棚
ベッド
変な置物
THEじーちゃんばーちゃん家という感じでしたが 
中もそのままでいいと言ってもらえて
本当に助かりましたびっくりキラキラ

処分費用がすごく嵩みそうだったのでありがたかったですえーん




来年税金はきますが
100万で手放せた!と思えば父は大喜びしていましたニコニコ

手放すには手出しが必要になると思っていたみたいです札束



そして気になる 
売れたら2割!!


えーもちろん、何ももらっていません昇天
別にいんだけどねえー
もともと、もらえるような立場ではないし
ただ、手放すことを促しただけなのでスター


ただ、何もしていない
固定資産税も払っていない 
父の姉と折半なんてことになったら
イライラして発狂しそうですピリピリ



800坪が100万円泣き笑い気づき






 キラキラ愛用品キラキラ

 

 

 

 

 

 



 爆笑家計簿つけるお供爆笑