準備あれこれ | こにゃにゃちは、赤ちゃん(○゚ε゚○)

こにゃにゃちは、赤ちゃん(○゚ε゚○)

2009年2月から不妊専門クリニックデビューしました。                  
2009年8月、初AIHにて陽性!

2/7 26w2d
--------------------------------------------
早いもので今月半ばには8ヶ月に入ります。

先日、同じ年のいとこが女の子を出産したので
会いに行って来ました。
いとこは逆子だった為、予定日よりも3週間も早く
帝王切開で出産しました。
その彼女が言うには
「nocco、あと3か月もあるし~とか思ってない?
私みたいになったら、もうあっという間に出産よ。
ノンビリしてないで出来る事は早めに済ませといた方が
安心して出産できるよ」と有難いアドバイスを頂きました。

えぇ、確かに。実際まず何を買うべきか?と言うところから
あまり良く分かっておらず、来月同級生で3児の母に会うので
その時に色々聞いてから買いそろえようかね~なんて
呑気に思ってました。
が、しかし、あって欲しくはないけれど、もし急に
入院しなければならない状況になったり…と言う事を
考えれば、さっさと用意しておくのがベター。

いとこからは
「8ヶ月入ったらいきなりお腹がデカくなるよ。
買い物かんかでウロウロするなら今のうち」と。
そっかそっか…。経験者が言うんだからな。

と言う訳で、情報収集を始めて買い物リストを
作成中であります。

とりあえずは出産時に必要な物、出産直後から必要な物を
リストアップし、価格調査しています。
私は布おむつを使用したいと思っているので、布おむつに
ついてあれこれと調べています。
しかし、アレですね、こういうのって価格協定的なものが
あるんでしょうか?ネットも店頭価格も大して変わらないし
値引きも殆どナシ。まぁ確かに産まれてくる我が子の為には
値引きが無かろうと、多少高かろうと質の良い物を
揃えてあげたいと思いますもんね。

あ、話は全く変わりますが先日アバターを見に行きました。
正直、大きなお腹で3時間映画ってのは結構しんどいですな。
アバターの感想?うーん、どうでしょう。
ただどうやら私はスペクタクル系というか、一人のヒーローが
世界を救う!的な話があまり得意ではないようです。
でも、私の周りの方は割と「面白かった!感動した!」
と言う方が多いですよ。

私は予告でやっていた『アリス・イン・ワンダーランド』
の方が気になります。
ただ、その頃丁度出産なんですね。
わぁ~ホントもうすぐだ!!