メリークリスマス! | ねこたろうBAMのベンベンブログ2

ねこたろうBAMのベンベンブログ2

いつでも、ガッセ
どこでも、ガッセ 
寝ても、覚めてもべむちゃんを
追いかけてます 

こんばんはニコニコ

お久しぶりです


最近、本当に忙しくなり

ブログを書く気持ちになれないでいました


でも今日はクリスマスクリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイサンタ

ベムちゃんの話題ではないですが

先日お出かけした際の事を書きます


先日、佐賀に行ってきました


有田市のアリタセラです


ちょうどクリスマスのイベントで

ツリーがありました🎄



ここはアリタセラという

陶器関連のショップがたくさんある所です




店に入るとたくさんの有田焼があります



このプレートなんか素敵✨


アガセ色の丼発見!


ちょっと手が出ません💦




店の中でパンのイートインが出来ました


有田焼の器で食べられるなんて

なかなか経験出来ませんよねラブ



ついでに近くの有田ポーセリンパークへ

ここも陶器をモチーフにした

宮殿のようなテーマパークです





経営戦略が失敗したのか

園内の店はほぼ閉まっていて

なんだか残念‥

閑散としていました


建物は凄いのに勿体ないですね



映画「黒執事」の撮影にも使われていたようです





コロナのせいかもですね💦



波佐見では美味しいフォーを食べて



めちゃくちゃ美味しかったです!

COYANEというお店です

陶器の町だけあってトイレまで陶器が

ありました



波佐見焼きのボウルで手を洗う‥

素晴らしいですよね👍




温泉にも入りました


元湯はちょっとレトロすぎるので

小綺麗な鷺の湯に入りました






近くの波佐見焼き物公園にも寄りました

焼き物(陶器)に関する公園で

窯がたくさんありました



あの登り窯です↓






ここは近くですが

たまたま長崎県でした

波佐見焼きという陶芸で有名な場所です


などなど、佐賀の有田焼きと長崎の波佐見焼きと

武雄温泉を満喫した旅となりました


今年はたくさん佐賀にいきましたね



吉野ヶ里歴史公演にも行きました








ライトアップが綺麗でしたよ


物見櫓に上がるとよく見えます






などなど、バルーンも含め

本当に佐賀を満喫した年になりました




最後に福岡の天神のイルミネーションの

写真も載せておきます








なんと息子と行きました 笑


いつか行けたらなぁと

思っている場所にどんどん行っている今年です



それが私のストレス解消に1番

良いような気がします



仕事がどんどん大変になってきて

おまけに退職者も出て

ますます大変になってきたのですが

やるしかないとはいえ

本当にストレスに潰されそうです

頑張れ私‥




アイドルを追う事はある程度の

心の余裕が無いと出来ないという事が

よく分かりました




それではみなさんまた会いましょうバイバイ