福島県 会津・猪苗代② ~東山温泉 庄助の湯(お部屋編)~ | N NAVI

N NAVI

旅をメインに
キレイな景色や美味しいもの
カフェやオススメスポット
その日のテーマを決めた洋服のコーディネート
旅をナビゲートするブログ

こんばんは🌛
旅×愛クリエイター
なこです♡♡

ガラス館から車で🚗
約30分

本日のお宿はこちら✨️



「庄助の宿 滝の湯」

東山温泉♨️の

入り口辺りにあります

実は気づかなくて(笑)

1度通り過ぎてUターン

(道が坂道で急なので⚠️注意)


駐車場🅿️へは

お宿の車が誘導してくれて

また宿の前まで送ってくれます



女性は色浴衣が選べます✨

サイズ展開も豊富



会津がぎゅっと濃縮された

素敵なディスプレイ✨



チェックインして

お抹茶と菓子のサービスを

ラウンジでいただきます✨️



お部屋は宿にお任せの

直前割

どんなお部屋かな〜♪



大正ロマン感じる

純和室でした爆笑

1人で泊まるには広すぎる(笑)



窓の外には川が流れていて

川音がBGM🎶

いい感じ〜✨


が!!

しかし...!!

ここでアクシデント発生(笑)

あ、暑い

エアコンがかからずお部屋が暑い

フロントに何回か電話して

色々試して

数回目でエラー表示がびっくり

お部屋まで来てもらったところ

館内のエアコンの調子が悪く

故障して修繕中との事


来てもらったついでに

お部屋の真ん中の蒸し器に

何も入ってなかったことを告げる(笑)

そちらも素早く

おまんじゅうを

持ってきていただきましたニコニコ



暖かくして食べるおまんじゅう

美味しかったです😋

ちゃんと言って良かった(笑)


ちなみに

お部屋の中はというと



ウォシュレットトイレ



洗面台

歯ブラシ🪥あります



化粧水、乳液など

ひと通りあります

(使用しなかったけど(笑))



うん、お風呂🛁*。(笑)

でもお部屋にお風呂かシャワー

あると安心感はあるよね〜

(今回は使用せず)



シャンプー、トリートメント類

どこのやつだろう(笑)


室内の照明は暗め

ゆっくり休むには◎

オレンジ色の優しいライトです


食事まで時間があるので

館内を散策です


次回へ続く


今日も1日おつかれさま

がんばったね

のんびり素敵な夜を🌙

愛と光を込めて❤️

#nacotrip8