高速料金値上げ前に、旅行②(in 山口・広島) | かあちゃん、やりゆうよ!!!

かあちゃん、やりゆうよ!!!

日々あった家族の事、そして大好きな高知の事などを紹介して行こうかと考えてます。

よく朝

朝食バイキングで、たらふく食べた後に

昨晩、ホテルのパンフレットで、旦那が見つけた

大和ミュージアム

とやらに、行く事に

内心、大した事ないだろう・・・

って思ってましたが・・・

(゚・゚*)スゲェーッ(゚Д゚*)



大和だぁぁぁぁぁあ

これが、あの私たちも知ってる

宇宙戦艦ヤマト

の原型なのですね・・・…(*〃=д=)感動



スゴ━━━ヽ(*´∀`)ノ━━━イ!!!



子供たちも、感動したみたいで、大はしゃぎ



他にも、戦艦がたくさんあり、どれもこれも凄くって

((((ロ゚ ;)))アワワワワ



こんなのもありました
チビは、ゼロセンダーーーーーァ
と大喜び



外には、潜水艦



海の科学館的なものもあり、遊ぶ子供たち



6問のクイズに答えると



こんなのを写真つきでもらえます。
左は、スパイシー「航海士」4問正解
右は、長男「船長」全問正解

長男がスパイシーに

長男「航海士と船長、どっちが偉いか分かる?」

スパイシー「航海士」

長男「どうして?」

スパイシー「一文字多いから」






コテッ




一通り見学した後に、子供たち希望の

香川にあるゴールドタワーに行く事に
詳しいくは、こちら

おのおのが、チリヂリに好きな所に行き
3時間後に、私のいるカラオケルームに集まる事に



スパイシー 人生はのカラオケに
かなり緊張しておりましたwww

そんなこんなで、高知に帰宅したのが、夜の8時

夕飯は、昨日、食べよう・・・って決めてたのに
食べれなかった「焼肉」をwww

凄く、子供たちに、とっても楽しい2日間になったでしょう!!!!