高速値上げ前・旅行(in 山口・広島) | かあちゃん、やりゆうよ!!!

かあちゃん、やりゆうよ!!!

日々あった家族の事、そして大好きな高知の事などを紹介して行こうかと考えてます。

19日で、高速料金が元に戻る・・・

という事なので、家族旅行に急遽、行く事に

友人が、先週行ったという場所に

私たちも行く事にしました。

その場所は、山口県

地底王国美川ムーバレー
詳しくは、こちら

高知を出たのは、am6:00

何度かSAによりつつ、到着がam10:20

山口は、何度も行ったのに、

こんな場所があるなんて知らなかった(゚ー゚;Aアセアセ

昔の炭鉱の洞窟を探検できるという場所

ドキドキしながら

ゴー!o(*・ω・)○ゴー!



スパイシーは、かなりコワゴワ進んでいましたww



コンパスを持って移動

そのコンパスを頼りに色々なクイズに挑戦して行き

最後の答えにたどりつく・・・

という形式なのですが・・・



親も必死になる程、はまってしまいましたwww

すみませんが・・・・

愛媛にあるとある炭鉱の場所と

比べていたので、スケールのでかさにビックリ・・・

色々と苦戦は、したものの、

見事ゴール

謎も解明したら、ちょうお昼に

ここ友達のお勧めだったので行きました



いろり山賊
詳しくは、こちら

まるで、本当に山賊のお家?みたいな感じで

名物の山賊にぎり



中には、梅干と、鮭・昆布が入っていました。
そして

山賊焼き



を堪能( ゚Д゚)ウマー

なんだか、箸で・・・っていうより

手の方が、食べやすい食事でしたwww

今日のお宿は、広島にとってあるので

一路、東広島へ

外観を撮影するのを忘れたorz

泊まった場所は

ベッセルホテル東広島
詳しくは、こちら

家族4人で泊まって10000円

朝食バイキング付
18歳以下は、無料でツインベットなのですが
クイーンサイズのベットが②個なので、
ゆとりを持って寝られます

そのすぐ前には、東広島駅があり、

私たちも到着するまで、気づかなかったのですが

(;’□’)!!

700系ひかり新幹線じゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん700系ひかり

乗り物大好き、スパイシー・・・大興奮

ε=ε=(o-ω-)oブーン



子供たち、始めの新幹線700系ひかり



なぜか、照れるスパイシー

どした?・・・

さて、この日夕食は。。。というと・・・

我が家、恒例のホテルにて、惣菜の夕食・・・(ノω`)プププ



なんだか時間帯のせいもあってなのか

どの食事どころに行っても超満員で

7時前にいったのに、1時間から2時待ち・・・

早く体をホテルで休めたい・・・

という結果、毎回のこれになりました・・・

「イーグルアイ」を見ながら、就寝へ

19日に続く