おもしろい手帳カバー発見! | グルーデコ JGA本部・大阪本町 Salon de Nachubi

グルーデコ JGA本部・大阪本町 Salon de Nachubi

私の大好きなものをつれづれなるままに綴れれば
いいなと思っています♪

文房具フェチ、手帳フェチな私ですが、息子の塾の迎えに行ったときに
文房具やさんにいって、いいものはっけーん。

見た目は普通の手帳カバー。
{99F28A9F-501F-4CC9-B958-AA50B129987A}



背表紙はこんなかんじ。
{8DC86AFE-B321-4787-9B5D-708C759F1364}
あれ、二つ山が?

これ、ぱかっと開きます。
{ED8912CA-7D50-407F-8972-2CC041B34842}
どうなるかというと

使うときにびろーんと横に開くのです。
{FF2A3603-4FDE-4D8A-8250-C15A8B7F9779}


いつも普通の手帳に加え、メモ専用の小さい手帳と
(ついてるのだけでは足りないので)
プロジェクト予定管理専用の手帳を後ろにいれているのですが、
そのプロジェクト管理用にぴったりです。

プロジェクト管理の方に書き込んでいても、最終的には普通の手帳に落とし込んでいくので、両方見れたほうが便利なのですー。
ということで、いつも取り出して使っていたのですが、たびたび確認するので、伸ばすだけは超便利。

少し心配なのは、磁石なので、そこがカードとかに影響がないかはちょっと気になるところですがー。


{8E98D626-2CDE-4C81-BAFD-D0935616A476}

ちなみに、このappoint stationeryのシリーズ、
前に紹介した、手帳に差し込むシリーズを作っているのと同じダイゴーさんのもの。
A5シリーズとB5シリーズがあります。
ダイゴーオンラインショップの手帳オプションのページはこちら

買った手帳カバーはこちらです。
いろんな、色がありますよー。

プロジェクト管理の手帳は、合わせて買ったわけではなかったのに
同じダイコーさん!

こちらは残念ながらB5サイズはなくA5のみだったかと。