無病息災を願って | グルーデコ JGA本部・大阪本町 Salon de Nachubi

グルーデコ JGA本部・大阪本町 Salon de Nachubi

私の大好きなものをつれづれなるままに綴れれば
いいなと思っています♪

七日の朝は七草粥。

無病息災を願って。
{BD2639AB-5FE7-4A5A-8EB3-B4C43AA7C860}

毎年恒例やなーとつっこまれそうですが、
この年になると恒例行事も落ち着くかも(笑)。

七草はさっとゆがいて、しょうゆをかけて少し置いてからもっかい絞り、しょうゆとごま油であえます。小さなサイコロにきったお餅は揚げて、おしょうゆをまわしかけます。
炊いたお粥にのっけてできあがりです。
お粥は塩がゆのときもあれば、中華がゆにするときも。

お粥がどうも嫌いな子供達もこれは大好き。

義母が年明けから手術をして入院してるので、届けにいってきます^_^。
簡単な手術で、無事成功し元気もりもりなのでご心配いただきませんよう(*´ー`*)