ローズウィンドウ! | グルーデコ JGA本部・大阪本町 Salon de Nachubi

グルーデコ JGA本部・大阪本町 Salon de Nachubi

私の大好きなものをつれづれなるままに綴れれば
いいなと思っています♪



去年、今年と小学校のPTA本部でお世話になっておりますが、驚くほどみんな多才!
みんな全然分野も違い、PTAの活動のあとランチしながらそんな話を聞いたりするのも楽しみのひとつです。

そのメンバーの一人がローズウィンドウというハンドワークをやっているということで
近くの雑貨屋さんでのイベントがあり、お邪魔してきましたー。

じゃじゃーん。

{44B1460C-E363-446E-9B92-C7659685D15E}

雪の結晶です。
彼女がやっていてはじめて知ったハンドワークだったのですがステンドグラスの紙バージョンという感じでしょうか。
何層にもカットしたうすい紙を重ね、
光を通してその風景を楽しみます。
今回は雪の結晶なので、白のみですが、いろんな色を重ねると、また色合いが変わるそう。

フリーで楽しむものもあるようですが、
今回はこんな型紙に、紙をあわせてカットし、
最後に重ねてはっていきます。

アートナイフフル活用だったので、めっちゃはりきってしまいました!
フラットバックデコの下地をカットするときに愛用しているナイフですが
今回は下を傷つける、など考えず、普通にマットで、がっつり
切っていいので、楽しかったです~!


作業風景↓

{5ABE4E77-101D-4E59-AE17-FAF2966C4672}


白だけでも、紙の重ね順が変わるだけで、見え方も変わってくるのです。


今回はさらに、管理栄養士のSanteさんの
白いタイヤキ付き企画。
もっちもちのタイヤキ。
豆腐たっぷりで、冷めてもおいしいらしいんですが、さめるのを待つ暇もなく、いっきに食べてしまいました(笑)。
おいしいお茶とともに!

{8E53CF68-79C8-476A-8D00-01789BD26578}


さらには!ローズウィンドウのKinowa師匠は
大人に絵本の読み聞かせをしてくださいました。

{9A528820-65C5-4581-9F93-913C4D10FA9C}


今まで、絵本って子供に読んであげるもので、
読んでもらえるんだ!!ってすごく新鮮で、そしてうれしい。
大人になってみると、また子供とは違う観点でみるんだなぁと。
心に響く言葉がありますね。

こんな企画がいっぱいの素敵な雑貨屋さんSunnyNest

ローズウィンドウ&絵本読み聞かせ Kinowa師匠

管理栄養士でスポーツ栄養講座料理教室を開かれているSanteさん