相談室 | グルーデコ JGA本部・大阪本町 Salon de Nachubi

グルーデコ JGA本部・大阪本町 Salon de Nachubi

私の大好きなものをつれづれなるままに綴れれば
いいなと思っています♪

今朝は朝から、なちゅの相談室開催(笑)。
変なネーミングだと笑われそう。

認定講座を終えられた生徒さんの認定証授与式をかね、今後のご相談などをおききしつつ。

とても素敵な夢をお持ちで、グルーデコもその中に組み込まれていきます。
うーん。聞いているだけでワクワク。

皆さんからのグルーのご相談で多いのが何のスワロや何のグルー買えばいいですか、というものです。

好きなもの買ってください(笑)

あ、その前に認定講座をされるのでしたら、認定で使うストーンとグルーはまず必須かと。
何かトラブルがないとはいえませんので、その時に変なまま硬化した作品を生徒さんに持って帰っていただくわけにはいきませんよね。

あとは、ご自分がどんなものが好きか、どんな色好きか、どんな作品が好きなのかを考えてください。

好きなものから作りましょう。
講師だからとすべてを一度に揃えないといけないわけではありません。

もちろんいつかは全網羅が理想でしょうが、好きなものから一つずつ、っていうのが一番無理なく進めるのではないかと思います。
作らないことには話は進まないし、作りたいと思うのはやはり自分好みのものですよね(^-^)

それが終わればまた次に好きなカラーと進んでいくうちに、いろんなカラーがわかるようになっていく気がします。

スワロのカラーがまったくわからない方には、カラーパレットレッスンがオススメです。
これは、スワロをブルーベース、イエローベースにわけましょう、というレッスンなのですが、スワロが一粒ずつついたカラーパレットが作成できちゃうので、まず、どんなカラーがあるのかを知る導入になるかと思います。
実は私がスワロのカラーにはまった最初のきっかけはカラーパレットだったのです(^-^)

グルーカラーガイドは、各スワロにあわせたグルーを配合できるように、グルーの配合パターンを考えたレッスンなので、順番的にはスワロのカラーをなんとなくでもわかってから受けていただくと効果的です♪

今日は、この相談会のあと、本部にて、北海道からこられたカラーセラピーの先生ともお会いしました。

せっかくこんなにたくさんカラーのあるスワロ、そんな風なカラーの使い方がわかればまたグルーデコが広がるなーなどと思っていたところなので、この出会いにびっくり!

また素敵な講座がはじまりますよー(^-^)


Android携帯からの投稿