アンテプリマの手帳 | グルーデコ JGA本部・大阪本町 Salon de Nachubi

グルーデコ JGA本部・大阪本町 Salon de Nachubi

私の大好きなものをつれづれなるままに綴れれば
いいなと思っています♪

そろそろ10月開始、1月開始のスケジュール帳があちこちに並びだしましたね。 

今年は本屋などでも売ってるシリーズから、アンテプリマなスケジュール帳がでました。

中は超シンプルなバーチカル。
お花マークひとつくらいいれてくれ手も、っていうくらいシンプルです。



毎日決まった時間でお勤めにでているような方にはあまりむきませんが(中で細かいスケジュールが必要な方は別ですが)、お子様、レッスンなど日々違う生活をされている方にはバーチカルオススメですよー。
このアンテプリマは土日は半分なので、全部しっかりしたのがいい場合はアンテプリマをあきらめて、しっかり事務的なのをどうぞ。

バーチカル、あき時間が把握しやすいのです。小さいマスだと、2、3個予定かけば、もうその日はいっぱいいっぱいな気がしちゃうのですが、時間でかくと結構あいてるのですよね。

やらなきゃいけないことは、この1日の幅くらいの小さい付箋に書き出して、やろうと思ってる場所にはりつけます。
できなきゃ移動。

大量にやるべきことがあっても、全部書き出してやる時間にわりふれると落ち着きます(^-^)
あれもこれもやらなきゃっ、になってパニックになっている方は多いはず(>_<)。

わりふっちゃったあとは、手帳は広げっぱなしでみつつ、その時、その日やるべきことを順番にやるだけです(o^^o)。

あ、気をつけるのはちゃんと休養時間もいれてくださいね(^-^)

Android携帯からの投稿