靴下クリップ | グルーデコ JGA本部・大阪本町 Salon de Nachubi

グルーデコ JGA本部・大阪本町 Salon de Nachubi

私の大好きなものをつれづれなるままに綴れれば
いいなと思っています♪

娘達が同じ学校にかよいだしてから。
いちばん困ったのが靴下の洗濯!!
制服や肌着は、サイズが全然違うのですぐわかりますが、靴下だけはなんとも。


洗濯の後の、真っ白で微妙にサイズの違う靴下を組み合わせるのが至難のワザ。
名前はかいてもかいても消えちゃうし(>_<)。


靴下も何度かだめになったら買い足して、としてるので、ビミョーに種類もちがうのが混ざり。
でも、全部白(>_<)。

雨で洗濯が滞ろうものなら、トランプの神経衰弱も真っ青な状態でした。



が!このたびこんなものを購入。
靴下クリップです。

洗濯にだすまえにまとめてクリップにとめ、そのまま洗濯機でまわし、そのまま乾かし、そのままタンスへ。
またそのはずしたクリップに洗濯するものをとめます。

もちろん自分でやってもらいます。


え?娘達横着者なのにそんな面倒くさいことやるのかって?

それがちゃんとやります。

靴下が大量だった日に、自分達でわけなさいーという母の訴えを無視してたので、怒った母は、そのままかごに靴下片方ずつのままてんこ盛りに(笑)。
そのまま放置しました。

その後、毎朝くりひろげられる、神経衰弱に、娘達も疲れ果てたようで(笑)、このクリップを、さしだしてやったら、「ありがとう、ママン♪」状態で使っております。
母の作戦勝ち♪

毎日の洗濯たたむじかんが半分になりました(^-^)

クリップは4色はいってるので、家族とかでわけてもいいかもです。
柄物の靴下はさほど苦労せずともペアにできるので、我が家では、寒色系、暖色系にわけ、すべて娘達の白靴下用になっております♪

Android携帯からの投稿