今日のレッスン 認定講座アクセサリー中級・上級 | グルーデコ JGA本部・大阪本町 Salon de Nachubi

グルーデコ JGA本部・大阪本町 Salon de Nachubi

私の大好きなものをつれづれなるままに綴れれば
いいなと思っています♪

今日は、自宅にて、認定講座のアクセサリー中級・上級のレッスンでした。


これを作りたくて、認定講座をはじめられたK様。
とても丁寧に、置くスワロを吟味しつつ、まずペンダントのグラデーションを。
まずここまでで時間のかかる中級レッスンですが、これは自分でチョイスしてもらえるための大事な時間です。
これ一つでも十分な講座ですが、もう一度指輪で同じ作業を繰り返していただくことで、確実にしてもらいます。

楽しいです!もっとこれ、いろんなカラーで練習します!」とおっしゃってました。
楽しみっ。

箱においてから写真とったので、指輪のクリスタルあたりがみえないっ(笑)



その後、上級へとすすまれました。
どうも、作業する間に片手をそえる癖のあることが判明。
話をお聞きすると、ネイリストさんでもあるので、そのときに反対の手をぶれないようにそえるように指導されたとか。

範囲の広い指輪のときに少し反対側にあたって崩しがちでしたが、いちばんそれが心配された上級では、一度もあたることなく美しく仕上げられました。

癖があっても、自分でそれを自覚して意識できれば、全然問題ありません!
癖って、人にいわれないと自分では気付かないことも多いので、そのあたりをしっかりチェックさせていただくのも講師の仕事です(^-^)

お疲れさまでした!
今日のはんこはブタつきでした(^-^)


Android携帯からの投稿