スカイステージで6月に視聴した演目 星組モンテクリスト伯

 

先月凰稀かなめさん版を視聴した感想をあげました。

 

 

星組は全国ツアー公演でもあったので、限られた人数のなかでの公演でしたがクウォリティが高い浮舞台でした。。コロナの影響もあって当初のキャストではなかったようですが、違和感なく見ることができました。組の皆さんの底力を感じました。

 

エドモン・ダンテス(礼真琴さん)は、純粋な青年船乗り時代、投獄された場面、脱獄後復讐の鬼モンテクリスト伯になってからの演じ分け見事でした。その場面場面での心情を歌に込めるときも迫力満点でした。

 

狂言回しが現代の高校演劇部ではなく暁千星さんのベルツッチオと蒼舞咲歩さんのルイジヴァンパの役割になったのは良い改訂だと思いました。暁さん星組によく溶け込んでおられます。蒼舞さんも天華えまさんの代役を立派に演じておられました。

 

舞空瞳さんのメルセデスも若いときの初々しい花嫁から、息子を守るため命がけでエドモンに相対する母としての演技とてもよかったです。

 

今回のフェルナン(瀬央ゆりあさん)まさしく悪人でした。(←褒めてる)ところどころで垣間見せる目つきと表情がこれでもかと悪人でした。(^▽^;)ダングラール(輝咲玲央さん)と急遽ヴィルフォールを演じることになったであろう(夕陽真輝さん)三悪人の「罠に嵌めてやる」ソングのハモリなかなか息が合っていました。

 

エデ姫の詩ちずるさん、歌も演技もお上手です。舞台で目を引く華も持ち合わせておられる方だと思いました。稀惺かずとさんのお芝居も立派でした。御曹司として大事に育てられている感があります。

 

まさしく少数精鋭のすばらしい舞台に引き付けられました。