三女4歳☆園でのオムツ卒業 | 三姉妹+年子長男+DDツインの兄弟、6人の子育て記録☆

三姉妹+年子長男+DDツインの兄弟、6人の子育て記録☆

11歳長女、7歳次女、4歳三女の三姉妹ママ☆
4人目の男の子を年子で出産し2歳に!
最後の妊娠出産を終えたかと思いきや、まさかのDDツイン妊娠が判明(。>д<)
11月7日に自然分娩で男の子の双子を出産し、三姉妹+三兄弟のママになりました♪

こんにちはニコニコ



双子の兄弟4m6d星




週はじめの月曜日、保育園に出してすぐに長男がお熱でお迎え要請あり、メンズ3人とはじまったワンオペでした笑い泣き朝はめっちゃ元気だったんだけど!



なんで子どもって週はじめに体調崩すんでしょーー昇天



結局、お熱は1日で下がり翌日には保育園行けました拍手



2歳と双子4ヶ月一緒はいろいろしんどいっっ笑い泣き



双子に同時ミルクあげながら、長男の「はなーーーーびっくりマーク(鼻水を拭け)」攻撃や抱っこ攻撃、しまいにはうんち出てるしね魂が抜ける





さて
つい先日、旦那仕事中にきたLINE



男の人って、仕事してなんぼだと思うんです…



もうだいぶ前にわたしの両親離婚してますが

実父も仕事が続かない人で、小学生で学校が終わり帰宅すると、部屋でタバコをふかしごろ寝しながらテレビを見てる父の姿が今でも思い出されまして真顔


そんなんだから、高校生でバイトし始めたわたしにお金を借りて、だんだん返ってこなくなって、しまいにはわたしだけではなく妹たちにまでお年玉のお金をかりて


そんな背景もあって、わたし仕事しない(仕事に対し消極的な発言をする)男の人がダメというか、冷たい目でみてしまうんですがアセアセ


好きなこと仕事にしている人なんてきっと少数で、みんな何かしらストレスかかえながらも生活するために続けていますよね悲しい




我が家の旦那も、知り合う前は何回職を変えたか分からないくらいで、借金もあったしその日暮らしをしていて、結婚してからもすでに転職2回。




で、これ




会社行きたくないらしいです真顔



どうしたの?と聞いても「ちょっとね」としか言わない







華麗にスルーしてやりました笑い泣き





どうしたの?って聞いただけえらいわたし。


その後、いつも定時あがりしてくるのに帰ってこないから、ちょっと出かけたい用事があったので呼び戻しましたが、きっとコンビニの駐車場あたりで1人タバコでも吸ってたのでしょうダッシュ




毎回夫婦で話していても、仕事行きたくない、辞めたい、結婚してなかったらとっくに辞めてる、子どものために我慢してる、なちゅは好きな仕事してて羨ましい…ばかり言うので

正直この手の話しはうんざり昇天



とはいえ、6人の子どもがいる一家の大黒柱なので簡単に辞めたりはしないし辞められても困るのだけれど…

なんか優しくなれません。。




ひどい嫁なのかなー凝視



結局、なにがどうの話しもその後してませーん笑い泣き






さてニコニコ
今から本題笑


今日は健忘録を飛び出すハート



やっと、4歳1ヶ月年少さんの三女が保育園のお昼寝時間もオムツはずれました拍手




イェイ(・∀・)v



もうずっと、休みの日は終日(就寝時以外)お姉さんパンツで過ごしていたものの、保育園ではお昼寝時間だけオムツに履き替えていた三女ですが

早生まれなので、ほとんどのお友達がすでにオムツ卒業していて笑い泣き

三女も、年中さんに上がる前にと先生と一緒に促して、やっと保育園にオムツはいらなくなりました拍手拍手




いまだ、うんちはオムツ、寝るときもオムツですが、そこは彼女のペースを見守っていきたいですニコニコ



次女なんかは年少さんになったとたん、日中も夜のオムツも卒業してしまったので、自分の子どもだけどそれぞれですね爆笑




しかし、
ビッグサイズ(三女)、Lサイズ(長男)、Sサイズ(双子)とまぁオムツばかり賑やかです笑い泣き笑




今日はこのへんで~ニコニコパー





かわゆラブ