双子の兄弟 初参りとお食い初め | 三姉妹+年子長男+DDツインの兄弟、6人の子育て記録☆

三姉妹+年子長男+DDツインの兄弟、6人の子育て記録☆

11歳長女、7歳次女、4歳三女の三姉妹ママ☆
4人目の男の子を年子で出産し2歳に!
最後の妊娠出産を終えたかと思いきや、まさかのDDツイン妊娠が判明(。>д<)
11月7日に自然分娩で男の子の双子を出産し、三姉妹+三兄弟のママになりました♪

こんにちはニコニコ




双子の兄弟 4m11d星

生後130日(3/16)に初参りお願い
生後131日(3/17)にお食い初めおせち


やっと済ませました笑い泣き



いや~5人目6人目ともなると、なかなか腰が重いこと笑い泣き



暦の吉日を狙うも、雨だったりすごく寒かったりでこれまで延び延びにアセアセ


だいたい企画も準備も段取りも、旦那は混ざってきませんしね真顔



当日だって、双子の大荷物(予備の着替えやらミルクやらオムツやら)は全てわたしダッシュ



「手伝うことあるはてなマーク」すらないダッシュ



いいんですけどね魂が抜ける



あたたかく、お天気も良かったのでこの週末でお出かけしてきましたニコニコ




お揃いのお洋服でおめかしラブ



まずは初参りお願い


三女(4歳1ヶ月)が怖がり本殿に入れずだったりアセアセ
これはそうなると思っていたから想定内だったけれど昇天



ご祈祷は、旦那が双子兄、わたしは長男と双子弟ダブル抱っこで乗りきりました魂が抜ける



ご祈祷が終わり、茶屋で少しだけ休憩(いつもお団子など軽めのものを頂いている)しようと入ったら

なぜかラーメンを頼もうとする空気を読めない大人が1人いたり真顔


子ども6人もいて静かに座っていられないし、まわりにも迷惑かかるし、少しの休憩といえど億劫だというのに、ラーメン頼んだらみんな食べたいなるし時間かかるわ~~~ムカムカ

そして、呑気にあんたラーメン食べてるあいだ、わたし6人面倒見るんはてなマークムカムカ

とまぁ、さっさと退散したいわたしとは気が合いません真顔



もちろん、わたしのでラーメンは阻止しましたが凝視




「え、家で食べてきたじゃん真顔という圧笑い泣き


だってほんとについさっき、家を出る前にお昼ごはん済ませてきたんですもんもやもや


こうなる(ラーメンとか主食で時間かかる系食べたい言い出す奴が出てくる)だろうと思ったからわざわざ家でご飯済ませたタイミングできたのに

なんでまたラーメン食べようとするかなもやもや




ほんと、いちいち合わなくてイライラウインク笑



よく夫婦は似てくるとか、考えてることが分かってくる(アレとってーのアレが言われなくても分かるみたいな)と言うけれど

分かり合える日はくるのでしょうか~昇天






さて続いて翌日
お食い初めは自宅で行いましたニコニコ



今回は全て楽して、セットになっていて解凍するだけのものを注文ひらめき






早々に陣取り、食べるものを決めている三姉妹笑い泣き





年長者の旦那が食べさせてたけど


順番なんてもちろんテキトー真顔




最後はお腹すきすぎて早く食べたい三姉妹のコールで終了しました魂が抜ける





とりあえず無事にお食い初めも終わりニコニコ


食べものに困らずにすくすく大きくなりますようにおねがい





そして4ヶ月に入り、ソファーのかどに寄りかかり、座っていられるようになってきましたキラキラ
眺めが変わるからか少しの間機嫌よいOK




ちなみに、
4ヶ月になるとみんなここで記念撮影する我が家笑い泣き




次女半年の頃お家を建てたので長女次女のはないのですがアセアセ

三女4ヶ月



長男4ヶ月
今回双子が着たお洋服のひとつは長男のおさがりでしたラブ






ではまた~ニコニコパー