祝☆3ヶ月! 近況とただただ我が子自慢! | 三姉妹+年子長男+DDツインの兄弟、6人の子育て記録☆

三姉妹+年子長男+DDツインの兄弟、6人の子育て記録☆

11歳長女、7歳次女、4歳三女の三姉妹ママ☆
4人目の男の子を年子で出産し2歳に!
最後の妊娠出産を終えたかと思いきや、まさかのDDツイン妊娠が判明(。>д<)
11月7日に自然分娩で男の子の双子を出産し、三姉妹+三兄弟のママになりました♪

こんばんはニコニコ




双子の兄弟、3ヶ月になりました~キラキラ



はやいったらはやいハッ
すでに3m6d流れ星


1ヶ月→2ヶ月より
2ヶ月→3ヶ月はあっという間でしたびっくり




なんといっても、2ヶ月後半には夜間4時間寝てくれるようになったことが1番の成長笑い泣き




今もまとまって4時間+4時間で朝といったサイクルで寝てくれています笑い泣き
23時までに就寝→3時前後ミルク→7時前後起床!



23時までに寝かしつけを終えると、23時半までリビングの片付けやら洗い物の残りをして、0時までの30分お一人様時間でスマホをいじって就寝zzz

このお一人様時間の30分が幸せすぎます~~笑い泣き



トイレもゆっくりできないし、お風呂も誰かしら子どもが乱入してくるので昇天




そして最近の成長として


双子兄は日中セルフネンネすることがある笑い泣き
これ、うれしすぎ。
ミルク飲んでお腹いっぱいにしたあと、メリー見ながら勝手に寝てます飛び出すハート
逆に弟は全くセルフ寝なく抱っこでスクワット寝です昇天






寝て起きて笑顔爆笑




日中も、こうやってゴロンで機嫌よくいられる時間も増えてきましたキラキラ




あとは
ミルクの1回量100~140ml程にニコニコ



乳首直付けする100mlの病院で使ってた哺乳瓶を使い続けていて



コレ↓
こんなやりかたでやったりもしてたな~笑
いまじゃもっぱら、片方は哺乳瓶タオル固定しセルフ飲みです笑



で、これMAX100mlのところ、ギリまでいれて120mlで使ってたんですが、乳首のサイズアップしたら(直付けSS→流量大)



兄は上手に飲むけど200mlを7分たらずで飲み干してしまい速すぎだし

弟は弟で、たぶん勢いについていけず空気をけっこう飲み、ミルクが口からもれるのでサイズ合ってないなとアセアセ




結局、Pigeon160mlの丸穴タイプのSサイズに落ち着きましたニコニコ




なんか乳首のサイズひとつにしても、月齢目安を参考にはするけど相性があったり奥が深いというかアセアセ
今までミルク育児してこなかったので、手探りなかんじが新鮮です笑い泣き




あと
これはわたしの変化なんですが






すごい毛深くなった…





脱毛してたはずなのに、なんかはえてきてて。スネ毛とか指毛とか笑い泣き
すーんごい生える昇天



出産の管理入院のときにシェーバー持参して、念のため出産前にスネ毛剃っとこうとしたけど全く生えなかったのにびっくりマークびっくりマーク




今までで1番生えてる昇天
どんな情報!笑


「ママ足の毛すごいね」って子どもらにも言われました笑い泣き
さすがに剃りました。。



なのに、髪は毎度のことですが抜けます魂が抜ける




とまぁ、そんないらない情報はおいといて笑





ここからは
先日、スタジオアリスに双子メインで写真撮影してきたので、ただただ我が子かわいい自慢です笑い泣き



親バカ万歳笑い泣き




まず双子兄



はい、かわいい~ハート




きゅーぴーな髪の毛、かわいすぎ~ハート



全部にこにこ~チュー



終始ごきげんな兄ニコニコ




続いて、双子弟


はい、こっちもかわいい~ハート





アゴみてアゴ笑い泣き




こちらは凛々しいチュー



双子兄、とびきりいいお顔で自分の撮影終えたあとから、お腹すいて機嫌悪くなってしまい、あやしてごまかしていたのですが、ミルク作ろうかと思ったら6人撮影の順番がきてしまいアセアセ




不安のなか撮影スタート不安



もうね、双子兄はギャン泣き
2歳長男はママママ~で手を伸ばしてくるし

笑顔どころか、6人カメラ目線にするのだけで必死なスタッフさんと40のBBA笑い泣き



タンバリンなど、音の鳴るおもちゃを必死に駆使して頂き、双子兄が泣き止む瞬間を狙い撮れたのがこちらおねがい









姉たちや長男のお顔を見せられないのが残念なのですが、みんな自然なステキなお顔で、奇跡的に6人カメラ目線笑い泣き




本当は双子だけの写真も撮りたかったのですが、双子兄が限界だったし6人みんなで撮れたので満足ですニコニコ





というわけで、自己満ブログでした笑い泣き




珍しく双子が早く寝たので、ブログ徘徊して休みまーすzzz




ではまたニコニコパー