2m26d やっとやっと!夜勤に希望の光! | 三姉妹+年子長男+DDツインの兄弟、6人の子育て記録☆

三姉妹+年子長男+DDツインの兄弟、6人の子育て記録☆

11歳長女、7歳次女、4歳三女の三姉妹ママ☆
4人目の男の子を年子で出産し2歳に!
最後の妊娠出産を終えたかと思いきや、まさかのDDツイン妊娠が判明(。>д<)
11月7日に自然分娩で男の子の双子を出産し、三姉妹+三兄弟のママになりました♪

双子の兄弟2m26d




やっとびっくりマークようやくびっくりマークついにびっくりマーク





双子ともに、夜4時間くらい寝てくれるようになってきましたぁぁぁ笑い泣き




はぁ~~~きた~~~~笑い泣き






ここ3日

20時お風呂→ミルク

20時半~飲んだのに寝ない。騒ぐ。泣き声二階の寝室に聞こえる程(ほぼ兄の声)。寝たと思ってもすぐに背中スイッチ発動。ここがつらい泣

22時強制ミルクw→23時までに2人とも就寝笑い泣き


そこから4時間くらいはぐっすりに拍手




まとまって寝てくれて少しでも長く休めただけで、すごく愛でれる





睡眠ってだいじ泣き笑い




まだまだ朝までぐっすり~とはいきませんが4時間寝はかなりの成長で嬉しいですキラキラ







なんか顔似てきたニコニコ




左が弟、右が兄にっこり




笑う~チュー
そして兄のグーグーがだいたいいつも弟の顔にあたってます笑





最近思うんですが
双子兄のお顔はわたし家系
双子弟のお顔は旦那に似ている。




双子兄は、ま~待てないの。
お腹空いた、抱っこしてなど欲求はすぐに泣いて表現魂が抜ける
わたしも思ったことすぐ口にするタイプw


双子弟は、我慢強いというか。
大泣きせず、ふぇんふぇんの時間が長い。
だからどーしても兄優先してしまって(だってほんと泣き声うるさい)、いつも弟にごめんごめんて言ってる昇天
我慢して思うこと言わないのは旦那タイプアセアセ




顔も違うし(最近少し似てきた気もするけど)
髪質も違うし(兄はかため、弟はやわめ)
肌質も違うし(兄は乳児湿疹出たけど弟はつるっつる)
泣き方も違うし(兄がま~爆泣き)
性格も違いそうだし(兄の主張が激しい)




ほんとますますこれからの成長が楽しみです星








そうそう飛び出すハート
夜間の同時泣き対策と、2月は学校行事が3回もあるので双子連れていくのに双子用の抱っこ紐をメルカリで購入しました指差し



ウィーゴツインチョキ

双子兄(写真奥)がギャン泣きでした笑い泣き



授業参観どうなるかな~行けるかな~真顔



夜間の同時泣き対策には活用してません笑い泣き


なんか抱っこ紐にinするのが下手で時間がかかってしまうし、慣れればいけるか…どうかなアセアセ



高い買い物だったんだけどな~昇天







最後に
先日、三女が4歳になりました爆笑飛び出すハート

最近赤ちゃん返りがひどいです昇天

抱っこ抱っこ常に抱っこネガティブ
保育園登園も、2歳長男が歩いているのに三女は8割抱っこオエー
赤ちゃんに暴力ふるったりはなく、かわいいかわいい愛でてくれてるのが幸いですが魂が抜ける









三女妊娠中から仲良くさせて頂いているフォロワーさんたちが次々にお誕生日ブログを書かれていて


もう4年以上のお付き合いだなんて、あっという間だし嬉しいかぎり悲しい



あんなに小さかったのに、もう立派なお兄さんお姉さんになっていて、親戚のおばちゃんのように成長を喜んでます笑




なかなかコメントでお祝いできず心苦しいですが、三女のお友達みんな、お誕生日おめでとうラブ

これからもすくすく元気に健やかに成長されますようにキラキラ






というわけで、なかなか更新できないんですが元気にがんばってますびっくりマーク




ではまたニコニコパー