年始から愚痴! | 三姉妹+年子長男+DDツインの兄弟、6人の子育て記録☆

三姉妹+年子長男+DDツインの兄弟、6人の子育て記録☆

11歳長女、7歳次女、4歳三女の三姉妹ママ☆
4人目の男の子を年子で出産し2歳に!
最後の妊娠出産を終えたかと思いきや、まさかのDDツイン妊娠が判明(。>д<)
11月7日に自然分娩で男の子の双子を出産し、三姉妹+三兄弟のママになりました♪

みなさま、今年もよろしくお願い致しますニコニコ




って、おそ笑い泣き




年末年始の11日間
年末次々に子どもたちから体調を崩し
一家全滅もやもや
もうほんと、散々でした悲しい



疲弊しております昇天




たぶん、インフルエンザだったのでははてなマーク
と思っていますが、

休日当番小児科医に上4人連れて行ったけれど、
『熱のある人とその付き添い者は中に入らず駐車場から電話を』と出入り口に記載あるから電話するもまったくつながらず(混みすぎてて)

まわりもたぶん電話がつながらなくてスマホ片手にしてる車多数で



やっとつながったと思ったら子ども4人は検査キット不足で無理って言われ



当番医の意味よムキー
二度と行かないムキー



隣町の総合病院が当番医だからと案内されたからそちらにまずは電話するも


4人全く同じ発熱開始日、咳と鼻水の症状も全く同じと初めに言ったのにいちいちひとりずつ問診聞かれた上に、ひとり言うたびなぜか鼻で笑われ…




なにが可笑しいんじゃムキー




と、受診する気もなくなってしまってw




解熱剤はあるし、市販の風邪薬でしのぎました真顔




そして、もれなく私達親にもうつり

上4人は少しずつ元気になる中、iPadやSwitch様に頼ってほぼ放置←

悪寒ぶるぶるする中での双子のお世話が死ぬと思った悲しい





してさ、わたしも悪寒ひどい中、夜勤はわたしばっかで





AM1時、
ようやく双子のひとりを寝かしつけ成功し、もうひとりも抱っこでウトウト状態のときに二階から降りてくる足音したのね。

「わ、今日は夜勤代わってくれるのかな」なんて期待したのに



あきらかに「俺震えて具合悪いです」な様でリビングに来た大人。


無言で熱測ってさ

しかも3回とか、連続で測ってさw



なんて言ったかって
「ねー、熱ないのにぶるぶる震えるんだけどどーいうことなんだろ」と…




え、40年以上生きてて悪寒知らないのかよ
と言いたいのをグッとこらえて笑い泣き


「今から熱あがってくるから、暖かくして寝たほうがいいよ」と諭す昇天



なのに、なぜかまた熱測ってる真顔




そのピピっと音すらうるさくて
歩く音もうるさくて
咳もでかくてうるさくて



あのさ
こちとら具合悪くて、そんな中双子みて
やっと夜勤が終わるか終わんないか、また振り出しかって大事なところで

いちいちうるさいんじゃムカムカムカムカムカムカ





と、喉元まではきた。
飲み込んだけど悲しい
わたしえらすぎる悲しい



だって自分だって夜勤やってるんだから、寝かしつけの大変さわかるじゃんはてなマーク泣



彼の具合どうこうより、邪魔しないでよと思った泣





そのあと、寝かしつけに成功したわたしはやっと少し仮眠して


次のミルク泣きで起こされたときにスマホで時間見ようとしたら
わけわかんないLINEがきてました…













え。


きゅ…


救急車!?


40℃ってだけで救急車…





なんかもう、引きました…



こんな人が旦那なのか…

100年の恋も冷めました…昇天




あ、37.2℃で具合悪い人だから、40℃だなんて死ぬレベルか…


結局、冷やしたらと送ってあげたのに返信なしでした…救急車呼ばれなくて良かった魂が抜ける






と、こんなことがあったり

彼も具合悪いのはわかるんですが、三女や長男の抱っこ抱っこ要求に

うるせぇ
あっちいけ
だまってろ

とか、怒鳴って言うんですよね。


それ聞いた長女がわたしにかわいそうなんだけどって言いにくる。



わたしも聞いてて、そこまで言わなくてもって辛くなる。



最近、ほんと三女の赤ちゃん返りと長男のイヤイヤ期がはんぱなくてアセアセ



少しのことでぎゃーんとうるさいくらい騒ぐんですネガティブ
イライラするのも分かる昇天
分かるけどもさ…



抱っこしてもらえないからギャン泣きしてしまう三女や長男。
さらにその泣き声がうるさいと大声出して怒鳴ってて。




なんだろ。
すごく嫌真顔


どれだけ罵声あびせられても、子どもたちにとっては父親だから「パパ~」って子どもたちが旦那に駆け寄っていくのがせつない悲しい




普段は子煩悩だし、余裕あるときはいい顔してパパしてるんだけどなぁ…





しかも、夜中まだ夜泣きする長男を、すんごい叩いて寝かしつけしてるんだって。長女が教えてくれた悲しい




なんかいろいろまずい気がします…
どうしたものか…



とにかく、口が悪すぎる。態度も悪すぎる。
最悪真顔



というかんじの年明け昇天




今年のはじまりがこんなんで、先行き不安すぎる悲しい





はぁ。愚痴から始まりすみませんネガティブ








双子弟




生後2ヶ月すぎて笑うようになってきましたニコニコ




似たような写真なのに、消せないのってあるあるですよね泣き笑い



生後2ヶ月。あっという間な今を楽しみたいのに、なんだか余裕なしです泣





さて。
今日はこれからもれなく双子たちも風邪をもらってゼコゼコしているので小児科連れて行ってきます昇天




初、小児科デビューだわ魂が抜ける





ではまたニコニコパー
今年もマイペースに更新して参りますのでよろしくお願い致します流れ星