妊婦殺し? マグセント開始! | 三姉妹+年子長男+DDツインの兄弟、6人の子育て記録☆

三姉妹+年子長男+DDツインの兄弟、6人の子育て記録☆

11歳長女、7歳次女、4歳三女の三姉妹ママ☆
4人目の男の子を年子で出産し2歳に!
最後の妊娠出産を終えたかと思いきや、まさかのDDツイン妊娠が判明(。>д<)
11月7日に自然分娩で男の子の双子を出産し、三姉妹+三兄弟のママになりました♪

こんばんはニコニコ



分娩方法に関して書きたかったのですが、今日子宮収縮抑制剤変更になりまして真顔




リトドリン2A/20ml
から
リトドリン1A/20ml+マグセント10ml
併用になりました昇天





決して、張りが多くなったとか強くなったとかではなくキョロキョロ
今は1時間に2~3回くらい張るけど、間隔あいたり持続せず!



リトドリン開始後、一般的な副作用の動悸、手の震え、身体の火照りに加えて

全身の痒み、膨隆疹を伴う発疹出現魂が抜ける



食事後や寝入るときなど、身体があたたかくなるともう、痒い痒いスイッチが入ってしまい、全身掻きまくり昇天


血が出てかさぶたになって、またそこ掻いちゃうから血が出て~のエンドレス魂が抜ける



お見せできない程、肌荒れがはんぱないです悲しい




夜も痒すぎて眠れず、さすがに先生に相談すると、リトドリンの副作用が考えられるのか、リトドリンを減らしてマグセントも併用にしながら、マグセント単独に移行することにアセアセ




わたし恥ずかしながらあまり子宮収縮抑制剤に関して無知なので、『マグセント』ってぐぐったらキョロキョロ




はじめにでてきた

マグセント 妊婦殺し笑い泣き



どーいうこと笑い泣き
と思ったら、副作用がひどかったり、腎機能に影響したりもするんですねアセアセ




今日から尿測開始となり、超絶めんどくさいえーん


みてください、これ。
双子妊婦のリアルなお手洗い回数ですw
膀胱用量、MAX300で限界泣き笑い




明日また採血をして、マグネシウムの値をみるとかなんとか…





そして、いざ始まってみたら

血管痛はんぱない昇天




点滴漏れてきのう刺し直ししてもらったばかりだったのですが、また漏れた?って勘違いする程悲しい


でも、漏れてない。
勝手に逆血(きちんと血管にラインが入っているかどうか)を確認する←

やっぱり漏れてないアセアセ





血管に沿って
じーーーーん昇天じんじんじん昇天




痛い。痛すぎるぅえーん
これ、リトドリンのまま痒みと戦ってたほうマシなのではと思う程悲しい




そして、火照り2倍な感覚魂が抜ける





頭はアイスノン、血管痛にはホットパックでももらって休もうと思います悲しい




慣れるまで大変だー笑い泣き



ステロイドの軟膏も処方してもらったので、少しでも痒みよくなりますようにお願い





腕が痛いのでまた笑い泣きパー