マグセントの副作用つら&陣痛アプリ始動 | 三姉妹+年子長男+DDツインの兄弟、6人の子育て記録☆

三姉妹+年子長男+DDツインの兄弟、6人の子育て記録☆

11歳長女、7歳次女、4歳三女の三姉妹ママ☆
4人目の男の子を年子で出産し2歳に!
最後の妊娠出産を終えたかと思いきや、まさかのDDツイン妊娠が判明(。>д<)
11月7日に自然分娩で男の子の双子を出産し、三姉妹+三兄弟のママになりました♪

こんにちはニコニコ



DD双胎妊娠♂♂ 35w4d流れ星
管理入院10日目びっくりマーク





記録したいことたくさんあるのに、身体がおいつかないですえーん



きのうはイベントモリモリだったこともあり、携帯ひらく力もなかったアセアセ



この記事その後

全身の痒みの原因はてなマークだったリトドリンからマグセントに移行するため、

リトドリンを減らしてマグセントも併用になり、血管痛ひどいぃぃ~なんて書きましたが、

血管痛なんて序の口でした昇天




なんとか血管痛と身体の痒みに耐えながらも、細切れ睡眠で迎えたきのうの朝


なんだか風邪の引きはじめはてなマーク予防のような、

寒気したあとの熱感(でも測っても平熱)
倦怠感
ふわふわするようなめまい(二日酔いの気持ち悪くはないかんじ)
鼻づまり
口渇
身体の火照りは2倍



とにかく、なんか調子が悪い魂が抜ける
連日寝不足だからはてなマークとも思ったり。


身体の火照りで、夜中もお腹にバスタオル1枚だけだったから、風邪引いたかも…やっちまった~ネガティブとも思ったのですが。






全部マグセントの副作用
だそうです泣き笑い





いや~、体力はんぱなく削られてる印象笑い泣き




マグセント入れてる限り、症状がゼロになることはないみたいなので、慣れていくしかないと悲しい



こんなんで出産に挑めるのか不安にショボーン





それに加えて

自己血2回目があったり(Hb:10点台で無事に2回目採れました拍手)


週2回の貴重すぎるシャワー日だったので、入らない選択肢はなく気合いで入ったり



NSTで、双子弟くんが上手くとれないって30分以上位置決めだけで時間かかって体位もしんどい上に、やっぱり無理だとなってLDR室に初めて入り、エコーで弟くんの心臓の位置確認しながらモニターになって




そしたら、双子くんたちは元気だけど10分間隔で振り切れる張りがきてしまっていて




←の場所。こんなかんじで昇天
いつぞやの記事で、張りの指数100がMAXだったはずと書きましたが、余裕で120は超えてました、すみません(>_<)



これ、やばいやつかもと部屋の荷物整理をしたり笑い泣き





まだ35w3d悲しい
生まれるには早い凝視

双子って早産になりやすいっていう言葉を実感悲しい
なんか、わたしには関係ないみたいな変な自信があったんですよね悲しい





夜勤の助産師さんにも、日中の人いるときにしておくれとお腹に話しかけられ笑


旦那にも、
「朝か日中で!」と言われ笑い泣き



そんなこと言われても~真顔




万が一、夜中に自然陣発してしまった場合の段取りを確認してアセアセ
(子どもたちは病棟入れないので、起こさずに旦那だけ病院へ、お義母さんを家に呼んでお留守番をお願いすることに。)




そんなみんなの願いとは裏腹に、張るお腹キョロキョロ




ひっさしぶりに陣痛アプリ開いて記録し始めます驚き



したら、2年前の長男出産前の記録が残っててなつかしみ~ラブ



間隔はバラバラびっくりマーク





陣痛も、人生5回目ニコニコ
双子くんたちが自分たちで誕生日を決めたいのなら、わたしはそれを後押しするよウインク


と、腹をくくり就寝ふとん1ふとん3







・・・





結果、前駆陣痛でした笑い泣き



夜中通して張ったの4~5回のみ、胎動もいつもより少なく、張りはどこへやらで笑い泣き
ちゃんちゃん飛び出すハート

とまぁ、朝から晩まで疲れきった1日でしたネガティブ





今朝のNSTでは、やはり30分に1回、振り切れる痛みがありまして昇天



本日より無事に、リトドリンからマグセント単独になりましたニコニコ




現在、マグセント12ml/hびっくりマーク





では、ご飯も食べてお腹いっぱいなので、アイスノン枕にお昼寝して少し身体を休ませますzzz




また~ニコニコパー