母不在の中、手足口病他ウイルス蔓延でピンチの我が家 | 三姉妹+年子長男+DDツインの兄弟、6人の子育て記録☆

三姉妹+年子長男+DDツインの兄弟、6人の子育て記録☆

11歳長女、7歳次女、4歳三女の三姉妹ママ☆
4人目の男の子を年子で出産し2歳に!
最後の妊娠出産を終えたかと思いきや、まさかのDDツイン妊娠が判明(。>д<)
11月7日に自然分娩で男の子の双子を出産し、三姉妹+三兄弟のママになりました♪

こんにちはニコニコ



DD双胎妊娠♂♂34w5d
管理入院4日目となりました口笛




いやしかし、1日1日がとてつもなく長いです悲しい




家にいたときはあんなにあっという間だったのにアセアセ




きのうはイベントが毎朝恒例の双子くんたちのNSTと、麻酔科術前診察のみ!!




リトドリン持続点滴開始後、動悸と手の震えの2大副作用がもれなくやってきて、きのうは1日ブログ書く気になれずでしたアセアセ




点滴のおかげで、小さな張りはちょこちょこあるものの、NSTでの張り指数50~80あったのが30程度になり痛みも半減、さすがリトドリンと思っていたのですがキョロキョロ





消灯後、双子くんたちが活発に夜勤活動し始めると、張りの回数が30分で2~3回くらいに増えたり、痛みも強くなることが判明真顔





朝イチ恒例のNSTでも、やはり張りは自覚としてあり、午後もNST再検とのことアセアセ




もしかしたらリトドリン増量になったりするのかな昇天




そして、なにが1番しんどいかって
夜眠れない悲しい
というか眠くならないのです悲しい
だから余計1日が長く感じるというねアセアセ




入院前は掃除洗濯買い物などなにかと動いていたのが


現在の安静度的に
シャワー週2回の病棟内フリー
病棟外は車椅子(検査や他科受診以外は基本病棟から出れない)


つまり、トイレ行き来のみな活動量泣き笑い




まぁ、リトドリンも持続点滴中だし、お腹張らないようにってベッドでゴロゴロしてるだけだから、疲れもしないわけですアセアセ




よって、眠くもならない泣き笑い




夜、時間とにらめっこ生活はしばらく続きそうです笑い泣き






今日の予定は
午前中に自己血貯血が無事に終わり、午後は産後の保健指導がニコニコ




自己血貯血、初めてなのでドキドキでした指差し
また後日レポしますねニコニコ








さてひらめき
話しは変わり、母不在となり4日目になった我が家ですがキョロキョロ




手足口病
他風邪ウイルス蔓延笑い泣き



してます~~真顔(白目)




もともと、手足口病発症したのが末っ子2歳の長男で11日からびっくりマーク



わたしの入院の1週間程前でしたキョロキョロ
もれなく保育園からもらいました昇天




ほんと、流行りにはいつものる我が家の長男泣き笑い





長男: 
11日朝から手のポツポツと38℃の熱で始まり、熱はその日のみで、その後も口の中にはできず手足の発疹のみ。症状としては1番軽かったかも。




次に3歳三女:
15日から舌の真ん中あたりに水疱発生。
16日には破れてしまい「お口いたい~大泣き」な状態が継続中。
16日~手足に発疹、熱はずっとなし。



続いて次女7歳:
わたしが入院した翌日18日から舌にポツポツ
きのう19日には手足の発疹
今日は発疹が水疱になり潰れたりで、痛い痛いのピーク中
熱はなし




最後に旦那←
今朝から足に発疹真顔




今のところ無事なのが長女11歳のみひらめき





朝のやりとり下矢印





とまぁ、手足口病ピークはすぎてるから違うウイルスなかんじがする三女と長男の咳や鼻水に加え



次女、旦那まで発症不安




旦那、今夜あたりだるい熱出た
なんて言ってきそう真顔




もう秋なのに手足口病とか
インフルエンザは今年流行が早いようですしアセアセ





明日から連休なのが幸いなので、どうかみんなひどくならず乗り越えてほしいなぁ悲しい




皆様も、お身体ご自愛ください飛び出すハート




では、またニコニコパー