まさかの。リトドリン開始! | 三姉妹+年子長男+DDツインの兄弟、6人の子育て記録☆

三姉妹+年子長男+DDツインの兄弟、6人の子育て記録☆

11歳長女、7歳次女、4歳三女の三姉妹ママ☆
4人目の男の子を年子で出産し2歳に!
最後の妊娠出産を終えたかと思いきや、まさかのDDツイン妊娠が判明(。>д<)
11月7日に自然分娩で男の子の双子を出産し、三姉妹+三兄弟のママになりました♪

こんにちはニコニコ




DD双胎妊娠♂♂34w3d

出産前の管理入院開始2日目びっくりマーク





本日早々に

リトドリン(子宮収縮抑制剤)開始になりました昇天





40歳の双子妊娠

そんなスムーズにはいきませんね泣き笑い






実は入院前から、痛みを伴う張りの自覚はありましてキョロキョロ





そんなこといっても、家にいる以上家事、育児やることたくさんだし


お義母さんがわたし不在の間、家にお手伝いにきて頂く以上はキレイにしときたいじゃないですか笑い泣き嫁の見栄~笑





入院前日も、朝からフルで至るところお掃除したり最後の買い出しモリモリしたりしましたキョロキョロ





張るときはあいたたた~と立ち止まるレベルで、でも体感30秒くらいで落ち着くし、持続はしないし、もちろん陣痛の痛みに比べたら屁のような痛みなので(語彙力w)





前駆陣痛だな、だいたい、妊娠も後期になりゃそりゃ~張るよねって気持ちでおりましたひらめき





健診のときにも時々張りますは伝えていたけれど、NSTはしなかったし張り止めのお薬の処方などもなくてキョロキョロ





いざ、きのう初NSTを入院してすぐの午前中にとったわけなのですが…






けっこ~張るねぇ…

と言われまして。笑。







赤と黄色の数値が双子くんたちの心拍にっこりにっこり


その間に挟まれている89が張りの数値


右下の89はわたしの心拍






確か数値的には100がマックスで、陣痛中は100を振り切る波が連続してやってきたはずキョロキョロ






張りが80台になってるのみて、あれ、けっこ~張ってんじゃんとわたしも自覚笑い泣き





80台はこの1回だけでしたが、NSTをしていた20分くらいの間で3回も張り、数値50とかでまぁまぁ張っているキョロキョロ






そして、本当は1日1回のNSTのはずがアセアセ


夕方にもNST

下矢印

経腹エコーに加えて、子宮頸管長測定(2.1cmあり早産傾向はないとのこと)

下矢印

様子みるも夜中も張る。安静にしてても張る。

下矢印

朝の回診で先生に伝えて朝イチNST

下矢印

やはり張る

下矢印

リトドリン2A 20ml/hで開始←いまココひらめき







となりました昇天








シャワーは週2回だそう魂が抜ける




ここぞとばかりに、デカいポンプでお高いシャンプー持ってきたのにな~ネガティブ




トリートメントなんかも気合い入れて準備したのに昇天





わたしに必要なのは、水のいらないシャンプーでしたね…真顔







でも


双子くんたちのことを考えたら週2回のシャワーくらいなんてことないニコニコ





今、さっそく副作用で動悸と手の震えがきていて文字打つのもスムーズにはいきませんが、なんてことないですニコニコ





切迫流早産で入院されている方は、妊娠初期からこれに耐えてる方だっていますもんねびっくりマーク





出産まではこのまま持続点滴と言われたけれど、わたしは34wに入っているし、出産日も37w1d(帝王切開なら)と決まっていてゴールも見えているおねがい





どうにか破水せず、陣痛につながらず、37wまでもちますようにびっくりマーク





妊娠出産は本当に奇跡ですニコニコ

最後の妊娠、初めての24時間リトドリン生活を満喫はてなマークしますウインク






では、手が震えるのでまた~笑い泣きバイバイ