入院しました! | 三姉妹+年子長男+DDツインの兄弟、6人の子育て記録☆

三姉妹+年子長男+DDツインの兄弟、6人の子育て記録☆

11歳長女、7歳次女、4歳三女の三姉妹ママ☆
4人目の男の子を年子で出産し2歳に!
最後の妊娠出産を終えたかと思いきや、まさかのDDツイン妊娠が判明(。>д<)
11月7日に自然分娩で男の子の双子を出産し、三姉妹+三兄弟のママになりました♪

こんにちはニコニコ



DD双胎妊娠♂♂34w2d



ついに、先ほど予定通りに管理入院開始となりましたびっくりマーク




まずはここまで大きなトラブルなく今日を迎えることができ、双子に感謝ニコニコ




朝、小学生の長女次女を送り出すときに我慢しきれず涙があふれてしまい、玄関が閉まったあとも嗚咽するほど泣きました悲しい




また泣き虫ママって思われたなぁ悲しい




寂しいのは子どもたちも一緒なのに、長女が前日に次女と「明日は元気に大きな声で行ってきます言おうね!」と打ち合わせしていて、その通りに笑顔で登校していきました悲しい




やっぱりメソメソしてるのはわたしだけ笑い泣き




保育園組の三女と長男にはわたしがしばらくいないことは敢えて伝えず、いつも通りの朝太陽



わたしではなく旦那に送ってもらいましたが、
(わたし行ったら絶対泣くから笑)2人ともニコニコハイタッチして出発ニコニコ




旦那は前日からため息多かったけど、触れませんでした←笑




医大に到着し、入院の受付を済ませて、産科病棟にあがり旦那と一緒に医師より誘発自然分娩と帝王切開の2パターンのリスクの説明と同意書記入し鉛筆




それにしても、双胎妊娠ってのはリスク大きいなぁと改めて認識不安




わたしは医療人だしある程度分かっているつもりですが、隣の旦那が話聞きながら倒れたりしないか心配してしまいました泣き笑い





そして旦那とは「じゃーね!」とさらっと別れ笑




病棟オリエンテーション、双子の初NST、昼食、入院の荷物整理を終えて今ベッドの上でゴロゴロタイムです口笛



初NSTで5分毎に張りがあり(入院前からちょこちょこ張ってます)、水分とってくださいと言われたんですが、尿意頻回になるから億劫昇天




ちなみに、出産前は大部屋希望し今は4人部屋に、出産後は個室希望しました飛び出すハート




相部屋だけど4つとも窓際のベッドだし、トイレが部屋にないことは不便だけど日差しも入るし外も見えるしなんとか過ごせそうですびっくりマーク






これから経腹エコーとシャワータイム予定ニコニコ




そろそろ小学生組が帰宅したらLINEでやりとりする予定なので、今日はこのへんでパー





最後にお昼ごはん





思ったより味もしっかりしていておいしかったです指差し





たくさん食べて栄養を双子に送ります飛び出すハート飛び出すハート
ではまた~ニコニコ