お豆腐メンタル | 三姉妹+年子長男+DDツインの兄弟、6人の子育て記録☆

三姉妹+年子長男+DDツインの兄弟、6人の子育て記録☆

11歳長女、7歳次女、4歳三女の三姉妹ママ☆
4人目の男の子を年子で出産し2歳に!
最後の妊娠出産を終えたかと思いきや、まさかのDDツイン妊娠が判明(。>д<)
11月7日に自然分娩で男の子の双子を出産し、三姉妹+三兄弟のママになりました♪

こんにちはニコニコ




すっかり秋の空気になりましたねびっくりマーク




先日、三女と長男の通う保育園で運動会があり、コロナが5類に移行したことで今回は全園児での開催、大人も4人まで見に行けるということで指差し




去年までは以上児のみの開催だったため、3歳年少にして初の運動会参加となった三女と、もちろん運動会はじめましての長男ニコニコ




わたしと旦那と義理母で参加してきました飛び出すハート
(小学生組はお留守番)




開会式よりまずはじめに、年長さんのパラバルーンの演技だったのですがねキョロキョロ





こんなやつです下矢印





年長さん全員で曲に合わせて1つのバルーンの中に入ったり、回ったりな演技おねがい




今回保育園で見るのは初めてだけど、幼稚園出身の長女次女の演技を見ていたから

『あ、我が地区の年長さんの恒例演技なんだな~』くらいの気持ちで、だいたいどんなかんじかも知っているし、心の準備はできていたつもりが…







曲かかった瞬間から号泣モードに笑い泣き笑い泣き笑い泣き





だってびっくりマーク
流れ始めた曲が、ケツメイシの『友よ』なんですよびっくりマークびっくりマーク





わたしケツメイシ世代で大好きな曲で、結婚式でも流したし(たぶん←)

あのダチョウ倶楽部さんのPV何回見たか分からないくらい見て仲の良さに涙したし真顔

よくカラオケでも友達と歌った青春悲しい





曲かかっただけで
あ~もう感動だわ~笑い泣きとなり


演技見てまわりの親の歓声聞いてボロ泣き

涙拭う園長先生見てボロ泣き

最後子供たちが
「これだけはずっと言える  本当ありがとう  友よ!!」と大きな声で一生懸命歌いながら演技を終えて大成功なの見てボロ泣き~~~笑い泣き
今も思い出しただけで泣ける…



みんな、このままお友達と仲良く支え合って、助け合って、キレイな心のまま成長しておくれ笑い泣き





と、年長児の保護者でもなければ、もちろんビデオ構えて撮影してるわけでもなく、演技してる園児からは程遠い席で座るただの腹デカ40のBBAは、初っぱなから鼻をすすりマスクを濡らしましたとさ笑い泣き




はぁ。感動した~えーん




わたし、秒で泣く選手権あったら優勝するのではなかろうか笑い泣き




我が子たちの競技はというと、
絶賛イヤイヤ期の長男は親子競技で終始パパの抱っこで終了ニヤリ



3歳年少さんの三女は個人競技2種目、しっかり参加できておねがい




初めてだったけど最後まで立派でした拍手







競技では被らず、終わったら自分から被り物するイヤイヤ真っ盛りな我が家のイケメン笑





そして
おととい33w3dで最後の妊婦健診に行ってきたのですが




前回の健診時に言われていた通り、34w2dでの入院が決定しましてびっくりマーク




もう来週なのですが泣




子供たち(+旦那)と今生の別れかのように、寂しすぎてふとした瞬間に涙する毎日笑い泣き





健診から帰ってきて家族共有のカレンダーに書き込んだら
それ書きながら号泣だし笑い泣き






今朝だって、小学生組が元気に笑顔で「行ってきます!」するの見送ったら、『あ~あと来週2回しか直接声かけて送り出せないえーん』とか泣




保育園組も送ったけど、三女が何か察しているのか「まま、きょうおむかえきてね!」っていつも言わないのに言ってきたりさ泣




カレンダーにも書いたし、家族みんなで心の準備しているところですが、わたしの心が追いつかない~えーん




メソメソしながら、今日は子供たちの衣替えの最終チェックしたり、キッチンの掃除しました悲しい




絶対生きて帰ってくる真顔笑







双子たちは2000gと1700gくらいで順調に成長しており、相変わらず下の子(兄♂)がでかく、上の子(弟♂)は小さめで、前回同様横向きでしたニコニコ




いつもこの、頭と足のエコーのみ魂が抜ける



お顔の4Dエコーとか、結局医大では頂けず~真顔




ま、うまれてからのお楽しみですねハート




さて、これから頭位になることあるのかなはてなマーク昇天



自然分娩希望してはいますが、帝王切開レポを読ませてもらったりYouTubeで見たり、だんだん帝王切開よりに気持ちも変化してきたり飛び出すハート



でも、産後のこと考えるとやはり自然分娩のほうが回復早いよな~とか

いやいや、子供の安全考えたらやはり帝王切開なのかな~とか

ま~~~ぐらぐらしておりますが笑





最終的に双子の意見が通る(兄が頭下にしないとまず自然分娩は無理笑)ので、もう双子と医師にまかせようと思いま~す泣き笑い




どちらにしても、元気にうまれてきてくれますようにお願い





入院バックの最終準備もしなくてはなのでこのへんでニコニコパー
今から入院1ヶ月分のお菓子買ってくるびっくりマーク笑笑




明日からの最後の連休は、子どもたちとの時間を今まで以上に大切に過ごします飛び出すハート





ではまたニコニコパー