生後3ヶ月予防接種と、もやっと2連発 | 三姉妹+年子長男+DDツインの兄弟、6人の子育て記録☆

三姉妹+年子長男+DDツインの兄弟、6人の子育て記録☆

11歳長女、7歳次女、4歳三女の三姉妹ママ☆
4人目の男の子を年子で出産し2歳に!
最後の妊娠出産を終えたかと思いきや、まさかのDDツイン妊娠が判明(。>д<)
11月7日に自然分娩で男の子の双子を出産し、三姉妹+三兄弟のママになりました♪

こんにちは爆笑





今日は暑すぎですねゲロー予想で31℃とのこと滝汗





半袖デビューしましたウインク


サイズ90でこのジャスト感ラブ










きのう、三女2回目の予防接種をしてきましたウインク




今回は
ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、四種混合、ロタリックスの5種類❗




両太ももに2ヵ所ずつ、ブスっとさされて毎度泣き笑い泣き




泣き止む前に、最後のロタも口に入れられてましたが、なんとかこぼれることなく6000円分しっかり飲めました←





よく頑張ったね照れ





注射当日も体調は変わりなく、今朝も安定の6時すぎまで眠っており、まずは一安心照れ










で、ここから、もやっと話の2連発です真顔
長くなります。





猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



予防接種でのお話キョロキョロ





このご時世、みんな我慢我慢で出歩くのも控えていらっしゃると思うのですが。





予防接種の時間、あるご家族がパパ、ママ、3歳くらいの息子さん、赤ちゃんの4人で来ていて。




子供2人とも予防接種なのかと思ったら赤ちゃんだけっていうね真顔





旦那さんと赤ちゃんが診察室に入り注射を受け、その間奥さまと息子さんは待合室。
予防接種組だけとはいえ、わんさか子供いるのに。





ニコ







大人1人と息子くんは家で待っていられないのでしょうか…真顔





て思うのはわたしだけ?笑






大人の手があるのに、わざわざ連れてくるー?






予防接種の時間帯とはいえ、小児科ですし、わたしはできるならば行きたくない。
子供が鼻水たらしたくらいじゃ病院にはかかりません。
ただでさえこのご時世真顔






考え方が違うんでしょーねチーン






夫婦で赤ちゃんに「よく頑張ったねーラブ」ってしてたニヤニヤ






うちはワンオペなので、子供3人連れて行くしかなく、車で待てる長女にはジュースを与えDVDつけて待っててもらいましたショボーン
次女は勝手に車から出て来て危ないので、仕方なく一緒に。







なんだかな、と思いましたショボーン







そんなことがあった、その後の夜のお話真顔
またまた愚痴です笑








うちの旦那、仕事帰りに床屋に行くと前の日から聞いていて。





昔ながらの小さな床屋さん。元々月1回通っています。





こんな時にと思ったけれど、男の人だし、女みたいに髪伸びたら結べばって話でもないと思い、何も言いませんでしたがキョロキョロ






わたしだって美容室行きたい❗
最後に行ったの産前だから約半年前くらいショボーン
あたまのてっぺん、プリンだよ❗笑





でも、不要不急と思っています。
外出自粛している今、誰に会うわけでもないし、おしゃれしてどこに出かけるわけでもないですし。








で、旦那。
せめてカットだけならしょーがないと思っていたのに…






仕事終わって今から行くと連絡がきてから、帰宅まで2時間半真顔






長いわ。







はいー、パーマかけてきたー真顔






先々月ぶりのパーマ真顔






え、今❓この時期に❓ムキー







しかもわたし、夕方は猫の手借りたい毎日で、洗濯物とりこんで、畳んでしまって、夕御飯作って、次女がお昼寝後の寝起きでグズるのと三女の抱っこしないとギャン泣きに付き合って、長女の宿題みてるわけ。






そんな中、パーマかけてくる余裕のある人もいるんだわー。






こちとら、ひとりになる時間もないわ❗ムキー










って
言わないけどね。







いつもイクメンしてくれてて助かってるから、月1くらいリフレッシュしてもらわないと。。
と自分に言い聞かせた!笑






帰宅後、パーマかけてテンション高い旦那、子供たちみーんなにデレデレかまっていました❗笑





ちなみにこんなん↓

モデルさんです!








CMに出てた、山Pや亀梨くん指差して、
「ねー、パパとあの人どっちかっこいい?」って…







長女「パパがカッコいい」ってさ真顔
んで旦那さらにデレっ真顔





真顔






比べるに値しないわ❗笑







ま、仕事疲れたーって雰囲気出されるよりはよっぽどいい❗
って思うようにしますニヤニヤ







ながながと失礼しました滝汗









では、三女の笑顔に癒されてっと。
おうちで素敵なゴールデンウィークをラブ