嬉しかったこと☆ | 三姉妹+年子長男+DDツインの兄弟、6人の子育て記録☆

三姉妹+年子長男+DDツインの兄弟、6人の子育て記録☆

11歳長女、7歳次女、4歳三女の三姉妹ママ☆
4人目の男の子を年子で出産し2歳に!
最後の妊娠出産を終えたかと思いきや、まさかのDDツイン妊娠が判明(。>д<)
11月7日に自然分娩で男の子の双子を出産し、三姉妹+三兄弟のママになりました♪

保育所のクリスマス会、子ども達の発表が終わり、中でおやつもいただき、飽きてきている子どもがちらほら外へニヤリ



もちろん長女も外に出たがり、勝手にママをおいて外へえー



次女もグズってきたし一緒に外に出ると…



「○○ちゃんまーぜてニコ




と言って自分からお友達のところへおねがい




たったそれだけのことだけど




なんていうか



わたしの知らないところできちんと成長してるんだって



引っ込み思案で恥ずかしがりやなのに、自分から声をかけられていることに



感動しましたえーん



嬉しかったえーん



そのあと、ママ見てるかなーと言わんばかりにこちらをちらちら見ながら、お友達と鉄棒したり滑り台したり照れ



春から、今の保育所から幼稚園に変わる予定でおり、また環境が変わること、心配だったりするけど…



長女を信じよう、きっと大丈夫爆笑









↑次女がまだ沐浴してたとき、入り終わったのを見て自分で入って喜んでた写真口笛