次男の授業参観! | MaRRipla~マリプラ〜☆働くママの子育てノート

MaRRipla~マリプラ〜☆働くママの子育てノート

「想い出に残るOnlyOneWedding★」をテーマにブログをはじめた私も、」2児のママになりました!
結婚式のエピソードをはじめ、働くママの日々の子育て生活をキロクしています。育児に奮闘するママさんたちと少しでも共感していけたら嬉しいです。

 

    

    流れ星

二人の男の子を持つ学童ママです

フルタイム勤務・義両親の介護中

自由気ままにキロクしてます。

 

 

 

最近の次男のエピソード

 

 

 

 

 

 

 

昨日は3年生の授業参観でした。

今は兄弟で高学年と低学年でわかれているので、別日で困ります悲しいしかも3限目。午後休みたいw

明日も午前休…

 

 

 

放課の様子もみたいのでいつも10分ほど早めに行って、声をかけてます!

 

 

学童に行ってると多学年の子も声をかけてくれるので、他の子たちの様子も見れて楽しいニコニコ

 

 

 

 

 

次男は周りの子はお構いなしに、私を見つけると寄ってきて抱きついてきますw かわいいニコニコ

 

 

 

 

授業は算数。時こくと時間⏰

 

 

ちゃんとやれてたし、昨年、わかってるのに手をあげずダラダラしていたので、テストの点だけよくても授業に積極的に参加しないと成績はあがらないよー!って伝えたら今回は手をあげてて、当てられて「どやっ!」ってこっちを振り返ってました爆笑

 

 

 

次男はわりと成績がよいほうなので、よくできましたを増やすには、授業に積極的に取り組む姿勢が大事かなと話しました。

 

兄のような独創的なタイプではないですが、真面目なので、言われたことはちゃんとやりますにっこり

 

 

 

絵を書くのが好きな次男🖌️

 

一つ残念なのは、2年の時の担任の先生は、プリントの裏に繰り広げられる次男の絵にたくさんコメントくれて、母としてもすごく好感がもててすきだったんですが、今年は新人の先生で、プリントの裏にイラストは書いたらダメらしくちょっと寂しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、学童ママとテニスしたときに子供達も一緒にテニスをしましたが、独特なスイングですが器用にこなすのは次男のほう。

 

 

 

 

ミーハーなので、周りに営業されやすいですが、自分を貫いてなにかやりたいことが見つかるといいなとニコニコ 

 

 

 

 

 

   


ここのTシャツかわいい♡
大人も子供もこの夏の買い足したい。

 
 

 

 

ラッシュガードも小さそうだった…