矯正のこと②(長男編)ー粒々と食生活 | MaRRipla~マリプラ〜☆働くママの子育てノート

MaRRipla~マリプラ〜☆働くママの子育てノート

「想い出に残るOnlyOneWedding★」をテーマにブログをはじめた私も、」2児のママになりました!
結婚式のエピソードをはじめ、働くママの日々の子育て生活をキロクしています。育児に奮闘するママさんたちと少しでも共感していけたら嬉しいです。

    

    

流れ星

二人の男の子のママで
フルタイム学童ママです!

義両親の介護中

自由気ままにキロクしてます。

 

 

矯正のキロクの続き📝

なかなか記録できてないですが、始まるとそんなに大きな変化はありません。1週間でマウスピースを交換して少しずつ歯を動かしていく感じにっこり


金属との違いは
ダラダラ間食をしないのがよいところです!
マウスピースはつけながらは食べれないので。





マウスピースってすぐ外れない?

ってよく聞かれますが、前の記事の最後に歯の表面に白い粒々をつけて、マウスピースを固定しはずれにくくしてます。



ちょっとわかりにくいけど、この矢印の突起物。



このガタガタにマウスピースがハマるからすごいなって!!!






そんな長男、ちょうど矯正をはじめて一年になりますが。こんな感じです!!





すごくない?!!


私なんかからみたら十分じゃない!っておもっちゃいますが、まだまだここから崩れてきてしまうらしいです。



2ヶ月ほどつかって、次のマウスピースを作る時にまたカメラで撮り直すんですが、新しいマウスピースができるまで3週間ぐらいは夜のみマウスピースを装着します。



長男にとってはこの3週間は解放的なんですが、長男いわく、「つけてないと不安」だと言っています。でも、好きな時におやつが食べれるのは嬉しいらしいニコニコいつも我慢してるしね。




ただね、この3週間でもう歯が動き出すんです。

夕方ぐらいからマウスピースをつけておかないと、新しい型がはまらなくなったり、つけ続けてるマウスピースですらはまらなくなってくるのでいつも先生とヒヤヒヤしてます。。驚き






今回は少し受け口なので、噛み合わせの矯正もはじめました。また、キロクします!



長男が使っているのはこのケース!