節分 | MaRRipla~マリプラ〜☆働くママの子育てノート

MaRRipla~マリプラ〜☆働くママの子育てノート

「想い出に残るOnlyOneWedding★」をテーマにブログをはじめた私も、」2児のママになりました!
結婚式のエピソードをはじめ、働くママの日々の子育て生活をキロクしています。育児に奮闘するママさんたちと少しでも共感していけたら嬉しいです。



The demon is outside

我が家は2日にお休みだったので、1日早く恵方巻きを食べました。


今年はいつ休校になるかわからない状況だったので、お寿司屋さんの先輩にお願いするのはやめました悲しい 取りに行けないと困るので。



魚介のダメな人ばかりなので毎年焼き肉巻きにするんですが、牛コマが売ってなかったので、味噌好きの旦那と次男は
味噌カツ巻き



長男は

サーモン巻き




私だけ市販の海鮮巻き🦐

先輩の海鮮巻きたべたかった。。






子どもたちは、いつもの2倍のお米を食べましたひらめき










保育園で作ってきた鬼のお面👹

今年は登園自粛期間でもあるので、豆まき会は中止だったそうです。




帰ってから、福豆を歳の数以上食べてましたw



今年は叔母さんにいただいた

よもぎ埜の豆菓子で、節分をしました。


福豆は少ししか入ってなくて、色んなお豆がはいっていました!






 



豆まきはお庭に向かって

ベランダから少し鬼は外しました👹



昨日、豆まきの豆をつまみに、久しぶりに飲んだ梅酒サワー美味しかったなー目がハート


 



妊娠中ノンアルで美味しかったの↓





お買い物マラソンはじまったので、次男の入学に使うもの買うぞーースター


イベントバナー

 



 

置き傘

outdoorのかわいいけど、長男と同じ透明の窓つきかなーー!


  




 

鉛筆削り・セロファンテープ

鉛筆削りは手動!左の購入予定♡

くすみカラーでかわいいニコニコ