三代目 J SOUL BROTHERS 10周年!

おめでとうございます!

昨日は1日お疲れ様でした。

 

 

みなさんは、三代目JSB 10周年記念 LIVE×ONLINE“JSB HISTORY”を見られましたか?

 

私は見逃し配信で見終わったのは2:30。

眠たいよー、今日はもう寝る!

 

 

しかし、とんでもない歴史的ライブになりましたね!

深夜に何度、大きな声が出たことか。。。

 

 

 

ということで、三代目JSB 10周年記念 LIVE×ONLINE“JSB HISTORY”を文字数制限に気をつけながら振り返りたいと思います。

 

 

こんばんは星空

那智臣です。

 

初めての方は、自己紹介をご覧くださいaya


三代目JSB 10周年記念 LIVE×ONLINE“JSB HISTORY”

 

 

メンバーが「始まり」を語るところからスタート。

すでに泣かせにきてた。

 

 

ELLYは、ダンスを習ったことがない

初めて習いたいと思ったのがNAOTOさん

 

 

直己さんが言った言葉

岩ちゃんが今回ダメだったら、オレが一生食わせるから

 

 

(HIROさんの)今市くんとー

の俺の名前が呼ばれる間が超無限に感じた、あの一瞬が

 
 

ねえ、この映像ってさぁ、発売延期になった三代目のベストアルバムに収録されるよね?よね?

 


夜中に画面のメンバーに向かってなにやってるの(笑)

1曲目は、Best Friend's Girl

それしかないよね。

 

On Your Mark、SO RIGHTと続く。

王子、兵隊のような黒とゴールドの衣装。

羽がひらひら、MVのようなゴールドの柱、トゲトゲの背景映像がキレイでした。

 

 

ちょっと短めのSPARKからGo my way

メンバーから笑顔が照れ

 
 

初めてのオリコン1位の曲 FIGHTERS

これが今1位って言っている当時の映像

かわいい照れ

ドーベルさん、出ないんだショボーン

 
 

って思ったら!!!

 
 

 

BURNING UPで

GENERATIONSが出たー!

 

うぇーい!

言うてもた(笑)

こーれーは、歴史的映像キラキラ

同じVBA出身のボーカルグループが揃うなんてルンルン


 

 

夢叶った1曲

親孝行

初めての紅白

あそこから三代目のスタイルが研ぎ澄まされた

とメンバーが語る曲は「花火」

 

逆に超シンプルな演出だったので、研ぎ澄まされたパフォーマンスが際立っていました花火

 


 

ピアノバージョンのO.R.I.O.N.音符

聞いたことある?


 

 

言葉にならない、景色は夢の中みたいだったと語る誰もが知ってる曲、レコ大も取ったR.Y.U.S.E.I.

 

うーわ、めっちゃオシャレやないか!て声出た爆笑ルンルン

めっちゃ好きなアレンジとパフォーマンスピンクハート

 

 

↑このアレンジのR.Y.U.S.E.I.を聞くために、ペイパービューを買ってもいいと思う。ほんとにオサレキラキラ

 

 

このままオシャレなままいくのかなーと思ったら、ちゃんとアゲてくれましたピンクハート

あー、DVDにして欲しい。

 


 

健ちゃん

ヒット曲ができたからこそ次に感じるプレッシャー

 

臣くん

ずっと追い込まれてる、無理かも、こんなプレッシャーでずっとやっていくの・・・

 

隆二くん

合わせる顔がない、全然音取れない

 

 

隆二くんの

ライブがないと死んじゃう、なくなっちゃう

っていう言葉

 

わかる!私も!一緒!

って思いました。

 

 

 

10年間想像を絶するプレッシャーを全部、乗り越えてきたんですね。

本当にすごいと思う。

 

 

その姿を見て、逃げてきた私が、プレッシャーや期待に向き合えるようになりました。

今では期待に応えたい!と思えるようにまでなりました。

ありがとうお願いキラキラ

 


 

女性ダンサーと絡むNAOTOさんとELLY

「ただ寄り添うだけで 伝わると思った」

なんだか歌詞が響いたSOUTHSIDE

後悔してることでもあるのかな、私(笑)

 

 
 

 

健ちゃん、直己さん、岩ちゃんでモノトーンなリフレイン

歌だけでなく、ダンスも懐かしいと思う。

 
 

 

冬物語

このダンスも真似したなー 。

緩急のあるフリがELLYっぽいイエローハート

 
 

 

ATSUSHIさん作詞の「次の時代へ」

曲の間に映像を入れるのズルいえーん

 

しかも、ATSUSHIさんが臣くんの背中にパワー注入してくれてるシーンなんて、トラモバのATSUSHIさんEXILE卒業の臣くんのコメントとリンクしちゃって無理えーん

 
 

最後の臣くんの「ひかーりにーなーれー」のあと。

フーっと大きく吐いた息には、どんな意味があるんだろうと思って見ていました。

 


 

ソロ活動について語る映像カラオケ

 

単純に楽しい

俺みたいなのがああいうことをやることによって、グループの深みになればいいな

 

 

めっちゃ大変

自分が動かないと何も進まない

初めて長になる、そこが鍛えられて収穫だった

 

 

ダンスと音楽ならワンチャン日本でもみんなに見せていける可能性を探した時に、音楽を作りたいなと思った

2人の助けがなかったら成立していない

 

 

 

誰の話か分かりましたか

臣くん→隆二くん→CRAZYBOY です。

使う言葉でわかっちゃうか照れ

 


 

しかもオンラインライブでソロまで見れるなんて、お得過ぎお願いピンクハート

 
 

 

ZONE OF GOLDは、とにかく音がかっこいいんだ!

音サビっていうところ?

隆二くんが踊るところは、OH!ラブって外国人みたいに声が出てしまったよ。

あ、お衣装は安定の裸にジャケットでした照れ

寒くないか心配でした。

 

 

赤いハットのRILY

見えそうで見えないお顔

隆二くんの透き通る声が、自分の曲だから当たり前だけどぴったりキラキラ

 
 

FULLMOON

月の前で歌う姿がなんでこんなにかっこいいのか。

あれ、臣くんも裸にジャケットなんじゃない?

隆二くんと違うところはボタンをとめてるところ。

白いジャケットってちょっと珍しい気もする。

「FULL  MO〜〜ON」って歌いながらカメラに手を伸ばしたところ、ドキってするからーチュールンルン

 
 

ふぁっ!ジャケットのボタン外したー!!!

ちょっとサービス精神ありますね、今回の臣くん。

しっかり絞ってこられました拍手

 

どっぷりOVERDOSE

100インチの腹筋は歌が入ってこないから照れ

君を壊したい?

リアルライブで壊してくれーって、すでに壊れてます照れ

 
 

 

おーーールンルンPINK DIAMOND宝石赤

好きすぎてチューラブラブ

歌詞も音も大好きピンクハート

いつもはめっちゃオラオラしててカッコイイんだけど、今までで1番優しいPINK DIAMONDだった気がするのは気のせい???

 

 

うわー、LION KING炎

HIROOMI TOSAKA feat.CRAZYBOY

OMI ! Let's GO!

だってー爆  笑

 

LION KINGのときのARがすごいキラキラ

どこの異空間にいらっしゃいましたか?

MVで作られたような映像でした。

 
 

 

若かりしSHOKICHIさんが映った。

もう絶対間違いなくあれじゃん。

 

 

二代目 J Soul Brothers復活のWe!

ケンチさん、TETSUYAさん、NESMITHさん、SHOKICHIさん、NAOTOさん、直己さん

すっごいアンダーグラウンド感炎

 

 

Japanese Soul Brothers

隆二くんの

AHーーーー!炎

を聞けるかと思ったけど、叫んでなかった、残念。

二代目JSBの海賊みたいなロゴがかっこいいよね。

 
 

わっ!!!!

MAKIDAIさんとMATSUさん!

深夜1:00に叫んだけど?

 

笑顔を見るとちょっと、ウッぐすんてなりそうでした。

うれしくてソッコー、登場シーンのリピートリサイクル

見逃し配信のなせる技w

 

FLY AWAY で

MAKIDAIさんとMATSUさんのソロダンス

やばばばーーーーラブラブラブ

 

ELLYがマツさんに抱きついたとき、

やーん照れピンクハートって言っちゃった爆  笑

 
 

24karats STAY GOLDで

あ“あ“あ“あ“あ“あ“

AKIRAさんとTAKAHIROさん登場!

カッケーーラブラブラブ

 

 

臣くんの

we are EXILE TRIBE!

 

途中からGENERATIONSも合流!

 

ああ、ATSUSHIさんがいない・・・えーん

でもTAKAHIROさんセンターのEXILE TRIBEもカッコイイんだがーえーん

複雑すぎ。

 
 

24karats TRIBE OF GOLD

TAKAHIROさんとGENEのボーカル三人で1番を歌う。

なんて新しいお願いキラキラ

 

6年前のATSUSHIさんがいないEXILE TRIBEよりも、格段にカッコ良く頼り甲斐のあるTRIBEになっていました。

 

10周年おめでとー!

って叫びながらはけていくTAKAHIROさん、サイコー星

 
 

MCタイム

事件が起きてますよ、JSB HISTORYで。

USAさん、直前に腰を痛められて、、、

 

不謹慎だけど良かったって思った。

ちょっとなんで?って、なんか確執?って心配だったので。でも本当に早く治りますように流れ星

 
 

NAOTOさん

間の映像は、メンバーのケータイから動画をよこせと集めた。たくさん送ったのに、あまりにも酔っ払ってる姿が多すぎて使えなかったみたい。

 
 

健ちゃん

やっぱ、先輩めっちゃかっこいいですねキラキラ

二代目踊ってる時に特等席で見てました。

11/10運命が重なって、5:50から、(ZIPにメンバー全員出演)みんなありがとうございました。

眠気はまだ大丈夫ですか?

みんなナチュラルハイということで?

 
 

誕生日の直己さん

誕生日とデビュー日と二代目に加わって初めてパフォーマンスしたのも11/10

 
 

岩ちゃん

映像でも振り返りましたけれども、正直一曲目のBest Friend's Girlの前の映像で、何回も映像チェックしてるじゃないっすかメンバーで。

俺、危なかったっすよ、本当に。

NAOTOさん:分かる照れ

え、分かります?

NAOTOさん:分かるよー照れ(しみじみしてる顔好き)

健ちゃん:俺もー

 
俺もう、歌い出しの前から泣きそうになってて、ヤバい!みたいな・・・

いかんいかん、みたいな・・・

その後の「次の時代へ」で号泣してました、後ろで

 

 

おしゃべり岩ちゃん、大好き。

溢れる思いが伝わります。

 
 

ELLY

会議でまたアホなフリして、EXILEさんとか二代目の皆さん、出てくれないかなーって言ってみたんですけど

僕アホなふりして言う時、意味あるので、実は。

 

ってメンバーに伝えるELLY

そんなELLYの話を、優しい笑顔で全員ELLYの方を見て聞いていて、あのシーンは目頭が熱くなりました。

愛されてるなぁ、ELLYって。

 
 

二代目のファンだったELLY

HIROさんがJ SOULを作ってから30年なんですよ。

今日もいるけど、1回出てくださいって言おうとしてたらしい(笑)

 
 

みんなとても丁寧に10周年を迎えられたことへのお礼のメッセージを言っていました。

 

 

大好きな「I CAN DO IT」

何度、やる気を出すために聞いたことか。。。 

 

ツアーの衣装が飾られたトンネルをくぐり、それぞれ好きなツアーのジャケットを着る。

ELLYが臣くんの青いクレルナのモコモコ。

 
 

新曲「RISING SOUL」

黒いスーツにハット

80年代ディスコ風の曲

全員でクラブステップ

なんか、耳に残るなぁ。 
 

 

三代目 J SOUL BROTHERSとは?

岩田剛典:家族

登坂広臣:一生、言われ続けること

小林直己、今市隆二:家族

ELLY:光

山下健二郎:一生大切な存在

NAOTO:兄弟

 

ファンとは??

ELLY:家族

山下健二郎:FAMILY

今市隆二:大切な存在

小林直己:パフォーマンスをする理由

登坂広臣:仲間

NAOTO:家族

岩田剛典:パワーの源

 
 

ラストの曲は、JSB HAPPINESS

もうあれから1年かぁ、早いなぁ

7人で肩を組んで、信頼しあってるのがわかる。

 

NAOTOさん

みんな愛してる

言い方と声ピンクハート

 

やべー、ちょっと泣いてるぞ!よう泣くなー

って臣くんにいじられるかわいいリーダー照れラブラブ 

 

 

ELLYの強い思い

ライブアーティストなんだ

なんのために?

ライブのために

絶対外せないもの

 
 

RAINBOWを流しながらの動画

メンバーからかき集めたやつ

これも絶対見てほしい!

 
 

 

12月にまたオンラインライブが!

新生EXILEも登場!

 
 

しかも来年はドームライブ開催決定

ここで一番泣いたかもしれないアセアセ

 

 

三代目JSB 10周年記念 LIVE×ONLINE“JSB HISTORY”

見逃し視聴は11/13(金)22:59までです。

 

 

 

あと、ペイパービュー購入者プレゼントの【デジタル版】オリジナルPhotoブックも結構良かったです。

岩ちゃんのサインの絵、めっちゃかわいいピンクハート

 

 

アベマLDH祭り〜秋のLIVEスペシャル〜
「LIVE×ONLINE IMAGINATION」感想

ハロウィンライブは、熱量が多すぎて文字数制限で記事が消えて怒りのストライキ(泣

右矢印THE RAMPAGE

 

右矢印BALLISTIK BOYZ

 

右矢印EXILE THE SECOND

 

右矢印DOBERMAN INFINITY

 

右矢印GENERATIONS

 

右矢印FANTASTICS

 

右矢印三代目 J SOUL BROTHERS

 

右矢印EXILE TRAIN

 

 

過去記事を探す

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

LDHEXILE TRIBEファン

那智臣の自己紹介 はこちら⇒

 

フォローすると投稿通知があるので便利

 

LINE公式アカウントでは、
1:1で裏トークやってますスマホ

お好きなメンバーを教えてね♥

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

テレビAbemaTV

 

GENERATIONS高校TV

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

下三角LDH EXILE TRIBEメンバー情報

 

基本タイプTwitter InstagramInstagram
facebookFacebook weiboweibo
バースデーケーキ誕生日