吹奏楽部②…次女☆ | ☆続・さくらんぼ日記☆

☆続・さくらんぼ日記☆

二人の娘を持つ元幼稚園の先生、今は保育士として働くママの日記です

中学校に入学して、コロナの影響で入部も少し遅れたけど、無事に楽器もユーフォニアムに決まった次女。



顧問の先生は、次女の学年の先生。


そして、1年生と2年生の時は担任が顧問の先生でした。


それはそれは…次女にとっては過酷な(笑)日々だったようです😅




外では猫を被ってしまう、なかなか自分が出せない次女…。


顧問の先生は、とても熱心でママは好きだけど、保護者でも好き嫌いの別れる、ちょっとお口が悪い🤣50代の女性の先生…。


クラスでも、やっぱり吹奏楽部の子がいじられる事が多いみたいで、次女は言われ放題、怒られ放題だったみたい😅



例えば、1年生の時はコロナの影響でなかったけど、2年生の時は合唱コンクールがありました。


次女はピアノ演奏をしたけど、毎回のように怒られてたらしいです。

(ピアノは練習を頑張っていたので、それなりには弾けていたみたいです😅)


吹奏楽部じゃないクラスの友達は

「次女ちゃんはいつも上手に弾いて間違えたりしないのに、なぜか毎回怒られるねん。めっちゃ可哀想やねん…」

…と、お母さんに言ってたらしい😅


そのお母さんに「次女ちゃん、大丈夫?」と心配されました😅



次女は家で文句は言ってたけど、ママは『愛情の裏返し』だと思うから、


「何も言われない、怒られもしないよりはいい事と思うよ。それだけ見てくれてるし、気にかけてくれてるって事やから」


…と慰めてました😊


次女も色々言われるのは嫌だったみたいだけど、先生の事は大好き?です♪


そんな次女。


2年生になると後輩が出来ました☆


次女の学年はユーフォニアムは次女1人。

ホントはもう1人いたけど、なかなか学校に来れずでほぼ1人でした。


そして、後輩も1人でした。

しかも男の子。



その後輩がまた次女を悩ませてくれるんです…