吹奏楽部③…次女☆ | ☆続・さくらんぼ日記☆

☆続・さくらんぼ日記☆

二人の娘を持つ元幼稚園の先生、今は保育士として働くママの日記です

同じユーフォニアムのパートに、1つ下の学年は男の子が入って来ました。


3年生も1人、2年生も次女1人、1年生は男の子1人…というユーフォニアムパート。



その男の子がね…


まぁ大変で…


全部次女から聞く話だから、次女側の話しか聞いてないけど…




気が向かない時は、トイレにこもってしまうらしいです😑


先輩も次女も女子なので、男子トイレには入って行けない。


でも、呼びに行かないといけない。



…もう、どうしようも無いですよね😵


そんな時は、1年生の違うパートの男の子が呼びに行ってくれるらしいけど、そんなにすんなりとは出てこないですよね😑


そんな時も、パートの連帯責任みたいな感じで、先輩と次女が先生から『呼んでこい‼️』と怒られるらしいです😔



次女が1番キレてたのは、コンクール本番に靴を無くした事。


学校を出る時に、パートのみんなで忘れ物を確認して、その時には靴はあったらしいです。


でも、会場に着いたら…まさかの靴がない😱


そんな事ある⁇って事が起こるらしいです。


そんな時も、本番前でピリピリしてる先生はパートの先輩に『何してるねん‼️』となるみたいで…


その時は、顧問の先生が予備を持っていて何とかなったらしいけど、3年生の先輩は泣いていたらしいです😞




その頃はまだ3年生がいたから、2人で1年生男の子のお世話、見守りをしてたけど…


残念ながら、3年生は先に引退してしまいます。


そうなると、ユーフォニアムは次女と男の子の2人。


全て次女に降りかかってくる事になります……