夏休みの宿題☆ナッチ | ☆続・さくらんぼ日記☆

☆続・さくらんぼ日記☆

二人の娘を持つ元幼稚園の先生、今は保育士として働くママの日記です

ナッチは今年から中学生。

まだ夏休みが始まったばかりだけど、今までにないハードな毎日を過ごしてます💦


そんなナッチ。

小学校1年生の時に、ママが『夏休み頑張り表』を作ってから、毎年、夏休みだけでなく、冬休み、春休み…と、頑張り表を作ってます。


正直、3年生くらいからはママは「もういいんちゃう⁇」と思ってました(笑)


その『頑張り表』
この夏休みも作りました…自分で。



この頑張り表を毎日出来るだけ埋めようと頑張ると思います(笑)


毎年、だいたい埋まるけど、中学生になったナッチは、毎日全部埋めるのは結構大変かな💦


ちゃんと目に見えるように目標を書き出す方が、ヤル気が出るみたいです😅


ナッチ、どれだけ頑張れるかな‼️