Çanakkale チャナッカレ旅行記②トロイ編 | なっちのあははな日記

なっちのあははな日記

ごく普通の主婦ですが、主人の仕事の都合でイスタンブールで暮らしてます。
主人と娘二人との日記です。

世界遺産ですわよ~!!!!

しかーーーし!!

忘れもしない、十数年前、当時、大学受験勉強中だったあたくし、社会科が大嫌いで、これが相当ネックになっておりましたの。
駿台模試では、世界史で26点という、自己最低記録を達成致しましたの。



で、世界遺産と言われても、あんまし、ピンと来なかった「トロイ遺跡」。

なっちのあははな日記-troy1

「ホメロス」、「イリアス戦記」、「シュリーマン」の3つの単語が頭に浮かぶものの。

なっちのあははな日記-troy2

発掘された石ころたちに、ロマンを感じることはなく。

なっちのあははな日記-troy3

早歩きで、写真撮影のみに専念しました。

なっちのあははな日記-troy4

高所恐怖症なので、復元された木馬の内部に入ろうなんて、微塵も思いませんでしたが。
主人は、楽しそうに手を振っておりました。
「煙と◎◎は高いところが好き」。
昔の人は、良く言ったものです。