はじめまして。
アラフォーのワーママ主婦です。

リアルでは話せないことが多いので、ブログにて吐き出させてもらってます。

家のお金のことや夫の愚痴などが多めです。よろしくお願いします。


いつも思うけどこちらのお洋服は安くて可愛いですよねニヤリ












義母から言われた言葉がまったく理解できませんでした。



夫はライザップに通うために自分でお金を用意したと言っていました。


結果にコミット中。



ですが義母がお金を援助したと言っています。



義母が私に嘘をつくメリットはないので、夫が嘘をついていることになります。



えーと、援助されたんですか?



私は失礼を承知で義母にもう一度確認しました。



そうよ。ちょっといい金額だったけど、お嫁ちゃんには言いにくい気持ちもわかるから出しちゃった。ごめんなさいね。あの子が痩せるって言うから応援したい気持ちもあったし。



でた!息子にとことん甘い義母。

息子に頼まれたら出すだろうよ。

でもまさか義母にお金だしてもらってるって知らなかった。知ってたから家計からなんて出すなんて言わなかったです。



お義母さんが謝ることないです。

本来は家計から出さなきゃいけないのに、無理言ってすみませんでした。



なぜか私が謝ることに。



いいのよ。あの金額だとそりゃ難しいのもわかるのよ。孫にお金かかるんだから。



あの金額、、、気になりました。



夫は一体、義母からどれだけお金を援助してもらったのだろうか。



義母と私の関係は基本的に良好です。

ですので、私と義母とのあいだには隠し事はありません。

私が聞いたら答えてくれますし、夫のことは基本的になんでも話してくれます。

なので、ストレートに金額を聞いてみました。



ちなみにおいくらぐらい出していただいたんでしょうか?夫さん、何も言わなくて私知らなくて。出していただいたのにお礼の一言もなくてほんと申し訳ないです。



私はおそるおそる聞いた。



えーと、、、30万円ぐらいかな?



はっ???ほぼ全額!?

理解のできない答えに過呼吸になりそうでした。30万円ってたぶん全額だと思います。

一体、どうなってるの?







まさかの夫がライザップ通い!?

プライベートジム|RIZAP

結果でてきて驚きです。








会社のアラ還美人が愛用しています。




紫外線が気になる季節になりました。