はじめまして。
アラフォーのワーママ主婦です。

リアルでは話せないことが多いので、ブログにて吐き出させてもらってます。

家のお金のことや夫の愚痴などが多めです。よろしくお願いします。


サマーニットはあると便利ですキラキラ













この日、夫は飲みに行くと連絡があった。

そして帰宅も遅かったです。



なのに、お酒の匂いがしなかった。

夫からは石鹸のいい匂いがしたのです。



私は、人よりも鼻が敏感です。

なので匂いを間違うことはないと思います。



夫からするはずの匂いがせず、するはずのない匂いがした。怪しいです。

怪しい匂いもプンプンします。



夫は隠すかのようにさっさと自分の寝室へ言ってしまいました。



夫に問い詰めるべきか悩みました。

だって問い詰めてもいい答えなんてないに決まっている。自分ががっかりして終わりだって。

わかっているのに問い詰めることほど惨めなものはないと思います。



ですが、聞かなきゃモヤモヤが治まらないので聞いてしまうのが私です。



聞かなきゃいいことは十分に理解できていますが、聞いてしまうんです。



翌日、夫が起きてきたのでストレートに聞きました。



昨日、飲みに行ったって言ってたけどほんと?



夫は一瞬、止まったように見えました。



行ったけど、なんで?



え?だってお酒の匂いも汗の匂いもしなかったから。昨日着てたYシャツも臭くない。

いつもだったら臭いもん。



夫には失礼だけど、飲みに行ったらYシャツが臭いことを言った。



行ったよ?エアコンとかついてたからそんなに汗かかなかったんじゃないかな?



夫が言い訳をし始めた。

これは何かを隠している時に多い。

夫は嘘をついてない時は言い訳はしない。
















会社のアラ還美人が愛用しています。




紫外線が気になる季節になりました。